| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸カープファン☆すずかわ塾 IN 野々市

11/20(日)の事ですが、野々市の野球場で広島カープの元トレーナーの鈴川さんによるすずかわ塾が開催されました。

朝の時点で地面が濡れてて天気が心配でしたが、なんとか降らずにもってくれました。




キャッチボールの様子。


161201-2.jpg

私。バッティング練習。

最初は空振りばかりでしたが・・・。


161201-3.jpg

おおお、どんどん打てるようになっていきました。


161201-4.jpg

皆さんポジションに付いて、雰囲気を楽しむ感じで。


161201-5.jpg

カニ解禁の両手ピース☆

わざわざ遠方から来られた方も何人もいらして嬉しい限りですね。

私は溜まってる仕事があったので途中で退散いたしましたが、その後バスケ、飲み会もありましたよ。
皆さんお疲れ様でした(^^)


ちなみに野球なんてやった事ないから、普段使ってない筋肉の筋肉痛がヤバかったです。。。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *赤鯉 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島カープ25年ぶり☆リーグ優勝おめでとう!!

まだまだ感動冷めやらぬ・・・ですが!!


9/10(土)は感動的な夜になりました!!

広島カープ25年ぶり、リーグ優勝おめでとう!!( ノД`。)




実は、木曜の夜に優勝決まるか?!と、地元で北陸カープファン達で集まってパブリックビューイング。

巨人が勝ったからオアズケになってちょっと残念な雰囲気に。でも、もう秒読み!そんな雰囲気のデザートプレート、皆で写真撮りまくり。


160914-2.jpg

その時には優勝は決まらなかったけど、パブリックビューイングの後、記念撮影☆

北陸3県からこれだけの人が集まりました!皆さん平日なのにお仕事終わりでお疲れ様です!

あ、赤い帽子被ってスラィリー抱っこしてるのワタシ。


地元のテレビ局が来て、楽しそうな場面が映ったり、私の緊張インタビューが映ったり。。。(O.O;)(oo;)
没コメになるかと思ったら、放送されてるじゃないですか!編集恐るべし!!


古参のファンには敵いませんが、地元愛、少ない資金でどう組織を強化するか、負けても折れないメンタルの強さ、人心を動かすには、地元経済との連携・・・野球という枠に囚われず、カープやカープファンから学ぶ事はとても多いです。


160914-3.jpg

優勝翌日、コンビニで思わずスポーツ紙買っちゃったよ( ̄▽ ̄;)


160914-4.jpg

我が家の玄関、今こんな感じ。ひょっとして対する相手はソフトバンク?


優勝当日も翌日も、それ以降も、興奮がまだまだなせいか、Facebookのタイムラインがカープ、赤、赤、赤一色。
それだけカープで出会ったお友達が多いって事だね!

皆さんが喜んでるのが私も嬉しい!良かったね!おめでとう!!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *赤鯉 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016優勝へのカウントダウン☆ ~Free Space BGM~

8/19(金)の事ですが、仕事終わりに近くの温泉に行き、ひとっ風呂浴びて、高速走って小松へ行き、スクリーンのあるカフェバーでカープ観戦してきました☆

もう優勝目前、カウントダウンで、ハラハラしながらの観戦ではなく、ヨユーのまったり観戦です。安心しきって話題もむしろ全然違う話題だし。

関東方面からもお越しの方もいらっしゃって、これのついでに石川県を観光して帰る、との事でありがたやー!

こうした集まりがあるのも、北陸の地域にカープファンを増やしたい、カープファンで集いたい、他の地域のカープファンに北陸に来て欲しい・・・ずっと色んな地域を遠征して活動されてきた、地元のOさんの努力の人望の賜物ですね。


160903-1.jpg

逆転の勝ち試合に終わって記念撮影。ユニフォーム持ってこなかったけど、赤い帽子でカープっぽく。


160903-2.jpg

アップじゃないので皆さんの顔モザイク掛けてませんよ。いい笑顔だからね(´∀`*)ウフフ
皆さんカメラ目線だけど、私だけ違ーう!


160903-3.jpg

デザートプレートも嬉しい(*≧∀≦*)
こんなんされたら写真撮っちゃうじゃないかーもう!

この「おめでとう」は、この日の勝利のおめでとうなんだけど、優勝したらどうなるのかな?( ^ω^)ワクワク


帰りに酔っ払いのオニイサンを車で金沢までシラフの私が送って行きましたよー。

帰りの話題はもっぱらお互い仕事ぶっちゃけトーク。年も近いし業界的にも近くて、仕事の悩みアルアルでした。

こんな集まりでもなけりゃ知り合う事も喋る事もなく、きっかけなんて関係無いデスネ。


あ、そうそう!この会で、カープ優勝したら広島の山に登山に行く、と公約してしまった私でした☆



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *赤鯉 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016開幕初戦☆小松のカフェバーにて ~Free Space BGM~

3/25(金)は2016年のプロ野球開幕戦でしたー!

北陸カープファンのOさんのお誘いで、小松にリニューアルOPENした、大きなモニターのあるカフェバー「Free Space BGM」にて、皆で開幕戦を祝いました!(≧∇≦*)




リニューアルして間もなく、店の前にはお花がいっぱい。
それまではオシャレな居酒屋、という感じだったんですが、リニューアルしてちょっとコンセプトを変えたようです。でも、金沢にもこんな店ないので、そうゆう意味では尖っててイイですね☆


160328-3.jpg

18時半飲み会スタートで、私は仕事で遅れて19時イン。あっ!もう点取られてる!
右下のスラィリーは私のです。

こーゆう遅れても参加OKな飲み会好きです(*´∀`*)ノ
仕事してるモン同士、北陸の集まりだから隣県からも来る人もいるし、時間きっかりっていうと参加しづらかったりしますからねー。

東京から仕事でお越しでついでにこの飲み会に参加してくれた方や、広島出身で大阪から転勤でこっちに来て一年で20時から参加してくれた方や・・・カープ繋がりで来てるハズなんですが、話題は盛りだくさんで試合そっちのけですよー(笑)

160328-2.jpg

私は金沢から小松まで車で来たので酒は無し・・・って人はドリンクバーがあるのでセルフで。
数人用のメニューもあって良いですね。


160328-4.jpg

店内はこんな感じ。


160328-5.jpg

記念撮影☆

左でスラィリー抱えてるのが私です。皆さんユニ着てるのに一人だけ申し訳ないm(_ _)m

酒が入ってない私は、早くからデザートが食べたくてウズウズウズ・・・(((・ω・;)))

周りからの寛大な許可を得てデザートプレートを注文したら、皆さんから歓声と、写真撮影会になりました。


160328-6.jpg

それもそのハズ!Carpのチョコ文字が!
店員のオネーサンも「頑張っちゃいました♪(´▽`)」とな。こーゆうの嬉しいですよねー!

皆酒が入ってるから甘いモノ要らない人ばっかりで、ほとんど私が食べちゃったんだけどヽ(;▽;)ノ


160328-7.jpg

開幕初戦は負けちゃいましたが、これからこれから!
地元人やそうでない人達と、野球だけじゃなくワイワイ盛り上がって喋って食べて飲んで、って楽しいですねー。

Oさんもずっと広島や北海道や東京や・・・と遠征しまくってきたけど、「もう今年は行くの控える!他の地域の人達に北陸に来て欲しいし、北陸で盛り上がりたい!」って。うーん、こーゆう気持ち、大事にしたいなーと私も思います。

帰りは東京からお越しで金沢でホテル取ってるオネーサン、富山のオニーサンを私の車に乗せて、金沢まで車で高速をビューンと。

自分は飲まずに一緒に飲む人を車で送迎する事が多いな~という話をしてたら「なんでそんなに良い人なの?!」とオネーサンに呆れられましたが、いや、別に私そこまで無理して飲みたい人でも無いから( ̄▽ ̄;)ってゆーか、ゴハンと会話をを楽しみたい人なんですよね~私。酒は弱いワケではありませんよー!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *赤鯉 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.24 広島カープ観戦 IN 富山アルペンスタジアム

もう一か月も前の話ですが(やれやれ・・・)

6/24(水)、お隣富山県の富山アルペンスタジアムで、広島カープ×阪神タイガースの地方試合があったので、観に行きました。


150624-1.jpg

大きいスラィリー、その一か月程前に買ったんです♪

対比、500mlペットボトル。なかなかの大きさです!値段もなかなかの大きさでしたが・・・。

てなワケで、コイツも連れて、仕事終わりに高速飛ばして行ってきましたよ~!


150624-2.jpg

地方戦なんて、滅多にないんで、駐車場はもういっぱい!!着く前からめっちゃ渋滞してました。
路駐もすごいし、近くには到底停められない。

うーん、何とかならないもんか・・・(ーー;)

歩いて10分くらいの空き地のようなところに車を停めて、そこから歩きました。

スタジアムに着いた頃にはもう試合始まって1時間くらいは経ってたんですが、まだ人は次々と来てました。


150624-3.jpg

チケット買うのも列並びましたー。前売り券買ってないんで、当日券。芝生の安い席はもう売り切れてて、高い席だけー。


150624-4.jpg

とにかく人がいっぱいなのと、席の配置がイマイチ分からず、ウロウロキョロキョロしてて、階段踏み外して転んだり、観戦前からアタフタしてる人でした。

声を掛けてきた後ろの席のおっちゃんは、中日ファン。でも地元で試合があったから来た、と。そのおっちゃんの隣のお兄ちゃんは、別に野球興味ないけど、地方試合なんて滅多に来ないから、取り敢えず来た、と。ま、大半の客はそんなモンかなーと。


150624-5.jpg

広島側も阪神側も人はいっぱい!!地方球場がこうして人で埋まるのは嬉しいですね!!


150624-6.jpg

試合は阪神ムード・・・。


150624-7.jpg

ジェット風船飛びますよー!


150624-8.jpg

結果は7-2で広島の負け。

私も4試合目にして、初めての負け試合観戦となりました。がっくし!


試合後、芝生席に居た、他のカープファンの方々と合流。


150624-9.jpg

帰りの富山駅方面のバスが長蛇の列だったので、富山駅方面にホテル取っておられる、あきらこさん(背123)とあたらしさん(背67)を私のバッタバタな車に乗せ、富山ブラックラーメンを食べに、駅向い地下の「麺家 いろは」へ。


150624-10.jpg

22時を回って、随分遅い時間でしたが、同じ事考えてる人多くて、広島ユニ、阪神ユニ着た客で店はいっぱい。店の予想が甘かったんですね。人手足りてないよ~!(><)

お隣の飲み屋さんで、サラリーマンのグループが、「あれ・・・今日試合だったんですか?」と私に声を掛けてきました。

うーん、知らない人も居るんだなぁ。その内の一人、去年まで広島で働いてて、こっちに転勤になったけど、毎日マツダスタジアムの前通って会社行ってた、とな。

「一人で観に行ったんですか?」と聞かれ、行ったのは一人だし間違ってないけど、「店に居るあの方達と・・・」と二人を指し、色々説明すると、リーマン達ビックリしてましたわ。

地方でプロ野球の試合なんてなかなか無いから、そんな熱狂的なファンも話題も珍しいんでしょうね。




お隣の県にいながら、初☆富山ブラック!!

このしょっぱさが空腹に染み渡る~!!くぅ!!

この日の試合は元より、野球、スポーツのみならず、地方経済や地方活性など、色んな話題が飛び交いました。

Facebookで色々活動お見かけしてても、コメントやり取りしてても、やっぱりリアルに会って話すのは別格ですよね~!

試合は負けましたが、有意義な時間を過ごしました☆


さぁて、開幕から後半戦。
前半は、あーもう今シーズンダメなんじゃないか・・・と諦めモードになりがちでしたが、ここへ来て、どうした事か、まだまだ混戦中で、どこが抜け出すかまだまだ分かりませんね~!

さて、私も次に試合を観に行くのはいつになる事か・・・。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *赤鯉 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北陸カープファン☆すずかわ塾 IN 金沢

6/20(土)の事です。




この日の夜は、北陸カープファンのメンバーの多くで飲み会☆

なんですが、広島カープの元トレーナーの、すずかわさんがいらっしゃるのです!!(≧∇≦*)

すずかわさんの開催する「すずかわ塾」、他のカープファンの方から噂では聞いてましたが、私初めてお会いするので、ドッキドキ |緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


150620-2.jpg

ゴハンうまうま♪

カープの事だけでなく、色んなお話して下さって、本当にセンスのある方だなぁ~と思いました。

ロッカールームに首無しのスラィリーがズラリと並んでるとか・・・そんなオフレコ言っちゃっていいんですかい?( ̄▽ ̄;)


150620-3.jpg

さて、その翌日には金沢の体育館で「すずかわ塾」が開催されましたー!

みっちりストレッチをした後に・・・


150620-4.jpg

バレー。10人1チーム。


150620-5.jpg

なのに、なぜこんなにボールが繋がらない?!


150620-6.jpg

バレーの次はバスケ。バスケなんてひっさびさにやりましたよー!


150620-7.jpg

交代要員がおらず、私フル出場。。。

めっちゃ息上がりましたー!


150620-8.jpg

最後に、すずかわさんとツーショット☆

すずかわさん、北陸カープファンの方々、遠方から来られた方々、ありがとうございましたー!!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *赤鯉 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.4.9 広島カープ観戦 IN マツダスタジアム[後編]

平日、木曜のナイターなんですが、何この人、人、人・・・(°д°)




去年の9月の土曜にも来たんですが、その時と比較しても、土日並の人、いや、それ以上の人が平日の夜に来てる感じ。


150409-c2.jpg

確か、カープの試合が地元である日はノー残業デーに、って広島労働局が働き方の見直しを呼びかけたってネットニュースも見たような・・・。


150409-c3.jpg

ちょっとお腹減ってきたので~。

前田健太選手プロデュースの「濃厚ソースが俺好み! マエケンの三元豚カツ丼」をば!

ゲン担ぎ!マエケン勝てー!


150409-c4.jpg

試合の合間に、ちょっとした余興も。指揮者の格好したスラィリーが登場!


150409-c5.jpg

入口で配布された赤いタオルを音楽に合わせて振ります。


150409-c6.jpg

今度は鯉のぼりを振ってます。


150409-c7.jpg

私もちゃんと応援してますよー!


150409-c8.jpg

新井さんキタ――(゚∀゚)――!!


150409-c9.jpg

1回に1点取ったっきり!でもあとちょっと!


150409-c10.jpg

1-0でカープ勝利!(∩´∀`)∩ワーイ


150409-c11.jpg

ブーン!(^ω^)


150409-c12.jpg

♪今日もカープは勝~ち勝~ち勝っち勝ち☆

連敗のあとの2連勝目でした!


150409-c13.jpg

ヒーローインタビューはマエケンでした。
スラィリーも後ろに付いて、球場を後にします。


150409-c14.jpg

私も球場を後にします~名残惜しいわ~(´・ω・`)


150409-c15.jpg

Kさん撮影、ズムスタ正面にて。

一人ぼっち観戦かと思いましたが、すみこさんもKさんも来て下さって、まして勝ち試合だったので、楽しかったです♪
やっぱり現地観戦は良いですねー!(*´∀`*)

お疲れ様でしたー☆



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *赤鯉 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT