| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

石川ドッグレスキュー☆2016初夏バザー

5/28(土)、石川ドッグレスキューのバザーの日でした。

誰かが要らないモノをドッグレスキューで預かり、こちらで値段を付けて、また別の誰か欲しいと思う人がそれを買う・・・その利益がドッグレスキューで保護された犬たちが、新しい飼い主さんのもとへ行くまでの費用になります。

場所が金沢競馬場に変わってから、スペースも広くなって、提供品もいっぱい集まり、お客さんもたくさん集まるようになりましたが、ボランティアスタッフの負担は増えましたね(笑)


160530-1.jpg

毎度の事ながら、提供品の山・・・これに値付けをして売るんですが、この山の中に埋もれていたと思うとゾッとします。


160530-2.jpg

提供品の数々。似た者同士でまとめて陳列してます。


160530-3.jpg

ワンコもいっぱい来てますよー!これはピレネー!飼い主さんにお話しすると、なんと65kgあるんですって!(゚O゚)
色んなワンコ見たさに来る人も多いですよー!あと自分のワンコ見せたさに来る人も多いかな(笑)


160530-4.jpg

保護犬だった秋田犬のテツ君も来てました!
大型犬は小型犬や中型犬と違って、なかなか新しい飼い主さんが見つからないんですが、ホント見つかって良かったー!ヽ(;▽;)ノ


160530-5.jpg

新しいお兄ちゃんとも仲良し♪ギュム~ってされてます。
表情も豊かになって。。。卒業犬のこうゆう姿を見ると、良いお家に迎えられたんだなーとホッとしますし、ボランティアしてて良かったなーと思いますね。


160530-6.jpg

お客さんいっぱい!!


160530-7.jpg

私のバザー戦利品。らんが自分用のオヤツを物色しに来ましたよー!
しかしこれで3,000円しないのは安い!


さて、この日はおかげ様でバザー売上32万!バザー開催時間4時間でね!これ全部不要品の寄せ集めですよ?!
募金・寄付・迷子札・マグネット・爪切り等、含めると41万の売上になりました!!

5年前、このボランティアに参加したての頃はトータル20万超でも「スゴイなー!」と思ってましたが、今ではその倍を稼ぐ程、たくさんのお客さんとワンコとスタッフと物資と善意で支えられています!( ノД`)

ボランティアとは言え、あまりの重労働ゆえ、スタッフにかなりの負担が掛かっていますが、やり終えた達成感と戦利品の数々にはひとしお・・・。


いつもはボランティアスタッフのトラック一台なんですが、今回ボランティア代表のご近所の大工さんがトラックを出してくれて、私が荷物を固定するのに、自分から進んでトラックのロープ結んでたら(万力結びとか南京結びとか呼び名は色々)、他のスタッフ達が「何それ?!」「なんでそんな事出来るん?!」とビックリしていました。

Σ(゚д゚;) ハッ ! しまった!いつもの仕事のクセで!

・・・とまぁ、大変だけど、色んなスキルが求められて、色んなスキルが活用出来る場所でもあります( ̄▽ ̄;)

我が家から提供した、使ってないらんのケージやテーブルはボランティアでそのまま使う事になりました。

誰かがゴミだと思っても、また別の誰かにはお宝。「要らない」と「要る」をツナゲル。それが利益になる。
一度は誰かに要らないと捨てられたワンコも、また別の誰かには不可欠な存在になりうる。。。


ちなみに、ボランティアスタッフから「へる(仮名)ちゃんってブログやってる・・・?」と聞かれた時にはマジビビリ!!(〇o〇;)
バザーの事を検索して引っかかって、内容見たら「あれっ?秋田犬?ひょっとして・・・」となったらしい。いやはや、書いておくとこうゆう事もあるんですねー!!

次の開催は8/20(土)です☆
提供品だけでなく、スタッフさんも募集してますよー!(´▽`*)



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *ボランティア | 06:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石川ドッグレスキュー☆2015初夏バザー

毎日暑いですねー・・・暑くてPC起動する気にもなりましぇん。

一か月も前の事ですが(遅すぎる・・・)、石川ドッグレスキューのバザーが6/20(土)にありました。




残念な事に、今まで使わせて頂いていた広場が使用不可になり、新天地、金沢競馬場の駐車場でのバザーです。


150622-2.jpg

場所変更になって初めてのバザー開催なので、人が来るのかどうか不安でしたが、なかなかの人の入りでした!


150622-3.jpg

この時のバザーには、保護犬の秋田犬のテツ君も来ていました。


150622-4.jpg

とってもお利口さんで、人懐っこくて、誰かからお声が掛かるかなーと思っていましたが、今回は良い出会いがありませんでしたー・・・残念!


150622-5.jpg

貰われてったレスキュー卒業犬の子たちも、バザーの度に、今の飼い主さん達が元気な様子を見せに来てくれるのも、嬉しいですよね~!


150622-6.jpg

私、バザー終了後、テツ君を散歩させて貰いました。

虎毛の♂、2歳。やっぱり♂だから、らんよりも引きが強い~!!


150622-7.jpg

人懐っこくて、多頭飼いでも大丈夫です!預かりスタッフさんの先住犬の尻に敷かれてるとかで・・・。


150622-8.jpg

びよ~ん!こんな事されてもへっちゃら!

愛嬌たっぷりのテツ君。良い飼い主さんに巡り会えますように。。。


次のバザーは8月末ですよー!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *ボランティア | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石川ドッグレスキュー☆2015春バザー

4/12(日)の昼過ぎ、石川ドッグレスキューのバザー用品の整理整頓があり、行ってきました。




その翌々週末にバザーで出す物、出さない物、色々分類しました。


150425-2.jpg

売れそうな物、売れそうにない物・・・これがまた毎度の事ながら難しいんですが(゚ν゚;)


んで、4/25(土)・26(日)にぎゃらりぃ彰庵の離れの方を借りて、バザーをしておりました。

今までの広場は、色々と問題があって使用禁止になってしまったそうで・・・(´・ω・`)まぁ仕方ない。

母屋の方でやってる「わんPeace にゃんpeace」さんと併設な感じで。

そんなに広くないスペースかつ、初めての場所でしたが、まぁまぁのお客さんの入り。わんにゃんに行ったついでに見て下さった方も多く、そこそこの売上になったようです!(´▽`)

あ、ドッグレスキューでの戦利品やバザー会場の様子を撮り忘れたんですが、わんにゃんの方で買った品を。


150425-3.jpg

ティッシュケース、猫ネックレス、犬型アイシングクッキー、猫どら焼き、犬どら焼き。

私達ドッグレスキューは提供品を売ってるんですが、わんにゃんの方は手作り品を売ってるんです!しかもクオリティ高ッ!!


150425-4.jpg

犬の顔がなんとも言えずカワユス・・・!


150425-5.jpg

猫の顔もこれまた・・・!あーん、可愛くて食べられな・・・食べたけどね!Ψ(`∀´)Ψケケケ


クオリティも高いんですが、お値段もそこそこ。まぁ、可愛さには変えられんて。
私もこんなの作れるようになれたらなぁー(m´・ω・`)m・・・なんて言ってみる。

私はお手伝いさせて頂くようになって4年目・・・かな?
いつも皆さんのボランティア精神には頭が下がります(´-ω-`)



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *ボランティア | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |