2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.4.9 広島カープ観戦 IN マツダスタジアム[前編]

すっかり日が空いてしまいましたが、4/9(金)、私は広島に居ました。

仕事がたまたま平日休みになったので、広島カープの現地観戦に行ったのです。




年間指定席をお持ちのカープファンのAさんから「行きたい日あったらいつでも言って」と言われていたので、この日のチケットを譲って頂いたのですヾ(´▽`)料金はネットバンクで振込ました。

郵送で届いたチケット。これで金沢~大阪の高速(夜行)バス、大阪~広島の高速(昼行)バスを乗り継いで、広島イン!


150409-a2.jpg

去年始めて現地で観戦した時、広島という街とカープとの関わりに、とてつもない情熱を感じたのです。


150409-a3.jpg

しかし、今年は去年にも増して、すごい雰囲気。


150409-a4.jpg

去年もすごいと思ったけど、今年は更に・・・お土産に力入りまくりじゃないですか?
県外からのファンも多いだろうしね~私みたいなのとか。


150409-a5.jpg

私の地元にプロ野球球団が無いから今ひとつピンと来ないんですが、プロ野球球団があるのとないのとでは、経済効果が全然違うんでしょうね。


150409-a6.jpg

まぁ、地元の人のカープに対する愛着が他の球団と比べてもより優ってるような気がします。


150409-a7.jpg

わーい!イッチー!
広島駅の向かい、デパ地下の柱です。


150409-a8.jpg

あ、そうそう、私ユニフォーム持ってないから買わなくちゃ!
駅でワゴン店が出てました。


150409-a9.jpg

勿論、30の一岡竜司!


150409-a10.jpg

うはー!黒田様ー!


150409-a11.jpg

この日の登板、マエケン。


150409-a12.jpg

イッチー!!まだ生では見てないんだなぁ~・・・。


150409-a13.jpg

平日の夕方なのに、すごい人の流れ!!(゚O゚;)
去年の土曜に来たけど、それと同じくらいの人の量ですよ!!


150409-a14.jpg

さぁ、4/9(金)18:00~、巨人戦行きますよ~!!(`・ω´・)-☆



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *赤鯉 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一美しいスタバ IN 富山 ~富山環水公園店~

京都に行った翌日、4/6(月)、仕事後にビューンと高速を飛ばして、お隣の富山へ。

久々に友達に会うためですヾ(´▽`)

大学時に一緒に居た、韓国のお友達二人が、久々に富山に来る、というので、会えないか、という事になったのです。

あ、ちなみに友達二人は、とても頭が良くて勉強が好きなので、東京で学んでいます。
あ、ちなみに私は、勉強よりもお金が好きだったので、働いております。

pm7時に富山県水墨美術館で二人と合流し、富山駅近くで夜ご飯を食べ、京都のお土産を渡し、久々に専門の国際関係っぽい話をし、日韓関係の話をし、ありとあらゆる時事問題・・・など、色んな話に時間はあっという間に過ぎていきました。




ご飯後、スタバに行く事に。

富山のスタバと言えば・・・そう!

「全世界2万店舗の中で最も美しいスターバックスは富山に存在している」

こんな話を聞いた事はありませんか?


150429-2.jpg

富岩運河環水公園内にある、スターバックスコーヒー富山環水公園店は、世界中のスターバックスの店舗の美しさを競うストアデザインコンテストで2008年に最優秀賞を獲得。

世界に約2万店舗もあるスターバックスの中で、最も美しいという評価を受けたのです。


150429-3.jpg

せっかくの桜も、雨なのが残念でしたが・・・(´・ω・`)


150429-4.jpg

ライトアップがすごくキレイでした。撮影者の技量が足りず、この美しさがあまり伝わらないのが申し訳ないです。


150429-5.jpg

お店の外から、手前に立っているのがT、奥に座っているのがS。


150429-6.jpg

TとSと私。

大学卒業しても、「今までにないくらい日韓関係が冷え込んで~」などとメディアで言われても、今でも私達は昔と変わらず。
結局は、個人レベルの関わりがどうか、というだけだと思いますね(゚д゚)(。_。)_。)


150429-7.jpg

平日に仕事を終えて、隣の県まで高速飛ばして会いに行く友達が、同じ国籍ではない・・・改めて思うとスゴイ事なんだろうけど、それを「フツウ」と思ってる私。だって、「友達」だもん。

同じ国籍の人同士でも、仲悪い人なんていっぱい居るし、国籍違っても、仲良くなれる人は仲良くなれる。

それを、国が違う、歴史観が違う、宗教が違う、これだから**人は・・・「あーはいはい、そうゆうのはもう聞き飽きました。もっと違う事言えませんか?」っていうのが私の感想。

まぁ、まずは自分から、ね!(`・ω´・)

世界一美しいと言われる富山のスタバで、美しい景色を観ながら、心洗われながら、改めて友情を分かち合いました(´▽`*)アハハ



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢のおいしい食パン☆新出製パン所

3月の中頃の事になりますが(今更すぎる)・・・我が家の近所の『新出製パン所』に、久々に行ってきました。

ここは食パンの専門店。
しばらく行ってなかったので、色々商品が変わってるかな~と思って、仕事帰りの夕方に買いに行きました。




オープンした頃は「食パンの専門店なんて流行るんか?しかも立地も悪いし大丈夫かな?(´・ω・`)」と思っていましたが、今でも客足が耐える事はありません。


150428-2.jpg

ラックに並んでるのは予約分。おぉ、こんなにたくさん・・・!
店内に直接行って買う事も勿論できますが、売り切れてる事が多いので、確実に買いたいなら予約するのがベター。


150428-3.jpg

どれ買おうかな~?(「・ω・`)・・・ドレドレ
久々に来たから、見た事ない商品がいっぱいあるぞ!


150428-4.jpg

久々だったんで、いっぱい買っちゃった!(*´∀`*)


150428-5.jpg

春らしい「さくら」
桜の餡が練り込まれていました。


150428-6.jpg

以前は三種が最大だったのに、「五種のチーズ」
色んなチーズの味がします。


150428-7.jpg

レーズンたっぷり「ドライフルーツ」
上の緑色のものはクリームでした。


150428-8.jpg

母の好きな「くるみ」
私の口に入る事なく、母だけで完食。


ん~久々に食べたら、やっぱり美味しい♪
普通の食パンとは全然味が違って美味しいので、お高めなのですが、ジャムやマーガリンなど、何も付けなくても食べられます。
味の付いてない食パンも勿論ありますよ☆


150428-9.jpg

「あっ!そのパン久しぶりじゃない?」

うん、久しぶりに買ってきたんだよ~。


150428-10.jpg

「いただきっ!」

らんも大好きな新出製パンです。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『まれ』感想 第4週「さよなら桜もち」

輪島市役所で働くようになった、まれ。

能登空港開業に合わせて、「定住移住班」のメンバーの一員になり、対応に追われております。


そして、居候させて貰ってる、桶作家の息子家族が帰ってきて、「ここで暮らそうと思ってる」と喜びもつかの間、「塩田潰してカフェをやろうと思ってる」と、暗雲に変わる。




「Iターン」の人は「来てやってるんだから、そっちが何とかしなさいよ」と言う。


150427-2.jpg

「Uターン」の人は受けられる援助を「これじゃ足りない」と言う。


お互いに違う境遇ですが、「能登にやってきた」という状況は同じで、「それは誰かが何とかするべき事」で他力本願という状況も同じなのです。


150427-3.jpg

実は、行政が関わってる定住移住の計画は、色んな地方であるんですよね。
でも、成功した例ってばかりじゃないんです。

何でかって?それはアフターフォローが少ないから。

来させたら、それっきり。その後の事は自分で何とかして下さいね、って事。

だから、続かない人も多くて、環境に馴染めず、定住出来ずに去っていくんです。

「来る」事と「住む」事はまた別問題ですからね~。


息子家族が最後東京に帰って行ったのも、「都会で仕事を失ったから田舎に戻ってきました」「今度は田舎で頑張ろうと思います」では、そう簡単には成功しない、って田舎は田舎の成功する難しさを意味しているような気がしましたね。

桜もち美味しそうだったー!隠し味の効いた・・・食べてみたい~(*´ω`*)


150427-4.jpg

ホットペッパーの表紙、土屋太鳳ちゃんでした。
大阪版なのは、撮影したのが大阪だから。旅行の移動中でした。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 能登 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中しっとりお花見 IN 京都 ~京都駅・あとがき~

4/5(日)pm2時半過ぎ、雨もやまず、濡れて寒いので、哲学の道の後、鴨川へと予定していた一行は、京都駅へ帰還する事に。




京都の桜、今年はこれで見納めです~。次見られるのはいつかな~?


150405-f2.jpg

バスに揺られ、三人ともバスでウトウトしながら、pm4時、京都駅に戻ってきました。


150405-f3.jpg

京都駅からは京都タワーが。そういや、まだ一度も行った事無い(´・ω・`)

雨の中でもこれだけの観光客を有する京都、さすがです。

駅の中でお土産を物色する事に。


150405-f4.jpg

駅内のとあるお店でお土産を買うと、店員さんから「5%引きにしておきますね~」と・・・ほぇ?(・ω・)

キョトンとしてる私に、この冊子をくれました。着物を着てると、拝観料が安くなったり、買った商品が5%引きになったりする特典が各所であるそうで。
こうゆうのがあると、着物を着て歩く人も増えるきっかけになるだろうなぁ~。

金沢もレンタル着物店が増えたり、着物で街中を歩く人も増えたけど、もっとこうゆうの増やして欲しいですね( ゚ー゚)( 。_。)
やはりメリットがないと、着る人も増えないだろうし。


150405-f5.jpg

自分用のお土産は、哲学の道沿いのお店で買った、中古の組紐(300円×2本)と、猫柄の扇子。
扇子は着物と合わせるつもりで買いました o(^・x・^)o


北陸新幹線開業で観光客がドッと増えた地元ですが、浮かれた身には今回の京都観光はちょうどいいお灸になりました。
雨の寒さもあって、頭も冷えました。

外国人観光客の対応も、京都は圧倒的に上。金沢は観光地ではまだまだ英語を話せる人も少ない。
昔っからの観光地の京都に比べて、金沢はまだまだ後発。

一度来て、「はい終わり、もう見る所ない、もう十分、サービスも悪いし、だったら他所行こうっと!」と思われるようでは困りもの(´・_・`)

何か一つでも、以前来た時よりも新しい発見があったり、新しいサービスがあったり、誰かに伝えたくなるようなワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oがあったり・・・っていうのが次に繋がるんじゃないかなーと。

「京都なんかに敵うワケない!!」っていうのは誰もが思いますよね。うん、私も京都大好きだからそう思う。
けれど、敵わなくていいんですよ。その土地の良さを最大限に引き出せば良いだけで。

あと、行政だったり観光業に属してる人に何とかして貰おう、って発想がもうナンセンスな気がしますね(´-ω-`)

今回の主催のNさんのように、地元スキーで地元に詳しくて趣味で観光名所の写真もいっぱい撮ってて、っていう個人レベルで頑張ってたり、影響力のある人が呼び掛けて、遠方からお友達呼んで観光案内、って規模は小さいけれど、失敗の可能性は少ないかな、と思いました。

あ、天気はどうしようもないけどね!(;´∀`)


観光都市の大先輩を見て、改めてまだまだ改善の余地を感じました。やれる事はまだまだ多い。浮かれてる場合じゃねーぞー!
北陸新幹線開業から、1年、3年、5年・・・その先、どうなっているか、今の頑張りが正念場ですね。

主催のNさん、企画から案内までありがとうございました☆
Sさんも初対面ながら、遠くからお疲れ様でした!

今度は金沢にも是非ゼヒ、おいでまっし~♪ヾ(´▽`)



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中しっとりお花見 IN 京都 ~哲学の道~

哲学の道に来ました~。




哲学の道、何度来ても良いですね。のんびりゆったり歩きながら。


150405-e2.jpg

あまり舗装がされてないのが良いんですが、こんな雨の日は足元が悪くていけないや。
所々ある水たまりを避けながら、桜を楽しみながら、歩きます。


150405-e3.jpg

ん・・・猫・・・?

いっぱい雨宿りしてますが。


150405-e4.jpg

桜ではなく、ここは猫の撮影スポットになっていました。

哲学の道、と検索すると、「哲学の道 猫」と出てきました。猫のたまり場になっているようですね。

雨降りなので、一箇所に固まってましたが、晴れていると、その辺をウロウロしているようです。


150405-e5.jpg

桜はキレイだけれど、足元びちゃびちゃ、着物もびちゃびちゃ。
だーいぶ寒い日になりました。


150405-e6.jpg

桜の花びらまみれ!なんて素敵なゴミ入れ。


150405-e7.jpg

哲学の道にあるのは、桜の花だけではありません。
黄色い花は何だろな~。


150405-e8.jpg

哲学的な事を考えながら歩きたいんですが・・・


150405-e9.jpg

ただ、桜に見とれて、雨に打たれて歩くだけです。


150405-e10.jpg

枝垂れ桜がキレイ。


150405-e11.jpg

道沿いに停めてある車がやばい事に。


150405-e12.jpg

原チャも同様。

晴れてれば、風で飛んでいくけど、雨でべったり貼り付いてて、乾かないと取るの大変そう。


150405-e13.jpg

葉っぱも出始めてきた頃。


150405-e14.jpg

桜の花びらが流れ着く先が、哲学の道を抜けた所なのですが・・・。


150405-e15.jpg

これ全部、桜の花びら。とんでもない光景。。。

流れがここで詰まっちゃってるんですよね~。流れもあえぬ桜なりけり・・・。


さて、京都観光もこれで終わり。京都駅へ戻ってお土産買いです!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中しっとりお花見 IN 京都 ~南禅寺~

4/5(日)、昼ごはん後、南禅寺へ。




私は、南禅寺は紅葉の時ばっかり来てます。
京都の紅葉で南禅寺は有名ですからね~。でも、主催のNさんは桜もオススメだそうで。


150405-d2.jpg

うひゃ、階段が桜の花びらでスゴイ事に!


150405-d3.jpg

うーむ、確かに。紅葉だけでなく、桜も見事。


150405-d4.jpg

南禅寺の三門を通ります。

三門とは、仏道修行で悟りに至る為に透過しなければならない三つの関門で、空・無相・無作を表すそうです。

あ、ここ通り抜けた時に、知らないオバ様に「帯が落ちてきてる」と言われて直して頂いたのでした~!助かりました!ありがとうございます!(´Д`;)ヾ


150405-d5.jpg

南禅寺と桜、合うわー。


150405-d6.jpg

桜アップ。


150405-d7.jpg

南禅寺の見所、水道橋。
琵琶湖から京都市内に向けて引かれた水路ですね。

お寺の中にこんなものがあって、不釣り合いに見えないのかなーと初めて見た時から思っているのですが、京都の人は100年以上もこれを見てるから、そうでもないのかな?


150405-d8.jpg

写真の画面に白っぽく見えるのは、雨の雫だったり、曇りだったりです。

南禅寺を出て、これまた紅葉で有名な永観堂の前を通って、哲学の道へ行きまーす。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中しっとりお花見 IN 京都 ~昼食・順正~

4/5(日)11時、お昼ごはんは南禅寺のすぐ近くの「順正」へ。




お豆腐や湯葉がおいしいお店だそうで。


150405-c2.jpg

入口から格調高そうな雰囲気。。。でも入っちゃいます~!!


150405-c3.jpg

湯葉は完成したものが出てくるのではなく、鍋でぐつぐつしながら、膜(湯葉)が張ってきたら箸ですくって食べる、というスタイル。


150405-c4.jpg

一品一品、丁寧なお料理。あっさりしてるのが京都らしいですね。


150405-c5.jpg

湯葉が張ってくるのを待ってる間に、食べます。


150405-c6.jpg

結構、お腹ふくれました・・・!ごちそうさま!!おいしかったー!!


150405-c7.jpg

昼食後は、敷地内をぐるりと散策。


150405-c8.jpg

お料理だけでなく、お庭も素敵なんです!


150405-c9.jpg

人気のお店なので、待ち時間の間や、食べ終わった後に見て回ると良いと思います(^ω^)


150405-c10.jpg

案内されるお部屋によっては、庭園を眺めながら食べられるでしょうね~。


150405-c11.jpg

庭園にて。Sさん、主催のNさん、私。

お腹もいっぱいになったところで、南禅寺に行きま~す!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中しっとりお花見 IN 京都 ~蹴上インクライン[後編]~

蹴上インクラインは、全長582m、植えられている桜の木は約90本もあるそうで・・・意外と歩きます。


150405-b1.jpg

線路の釘が、変わった形をしているそうで。これは亀。


150405-b2.jpg

これは犬に見えるとか、ホント?


150405-b3.jpg

花見客、雨降りで、傘をさす人も多く・・・撮影のおススメは早朝だそうです。


150405-b4.jpg

桜のトンネル~!


150405-b5.jpg

晴れてれば、と思うけど、雨に濡れた桜も色っぽい。。。


150405-b6.jpg

アップで見るとまだまだ散らずに残ってる枝も多いですね。


150405-b7.jpg

上を見上げると、こんな風に。


150405-b8.jpg

もう見頃を過ぎてしまった枝も。。。桜の時期は短いなぁ~・・・。


150405-b9.jpg

全体像はこんな感じです。

蹴上インクラインの桜を見るために、観光バスが何台も来ていました。
こうゆう素敵な観光名所を知らなかったとは、不覚です(ーー;)

外国人観光客もいっぱいいましたね~。


150405-b10.jpg

上も下も桜でいっぱい。
白く見えている地面は全て桜の花びらです。


150405-b11.jpg

主催Nさん撮影の、蹴上インクラインを歩く私(青い着物・水色の傘)です。

ナルホド、こんな感じで歩いてたんですね。


150405-b12.jpg

桜の枝からぱたぱたと雨が落ちてきます。


150405-b13.jpg

葉っぱも少し姿が見えてきた頃ですね。花びらが散って、赤いがくが目立つ木も。


150405-b14.jpg

さて、蹴上インクラインを過ぎて、南禅寺の方へ。

あ、その前にお昼ご飯へ~♪




ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中しっとりお花見 IN 京都 ~蹴上インクライン[前編]~

4/5(日)、早朝から着物を着て、金沢発のサンダーバードに乗って、京都へ向かいました。

この時期に京都と言えば、勿論お花見しかありませんよね~(*´∀`*)

私は昔っから京都好き!!京都の桜は何度も見に来ています。

今回のお花見は、以前No Second Lifeの大阪セミナーでお会いした、京都在住のNさん主催のイベント!(((o(*゚▽゚*)o)))

そりゃ私も京都にはこれでも詳しいつもりでいますが、京都在住で、しかもご自身でも「詳しい」と豪語するくらい!
毎日FacebookでUPされる京都のありとあらゆる観光地の写真も、これもまた・・・!って感じで、京都に最後に行ってから2年半経ってたので、久々に行くチャンス!と思って、参加しました。


150405-a1.jpg

京都駅には9時頃到着!
金沢から京都まで、たかが2時間、と思っていましたが、着物で座席に背中を付けずに2時間は結構苦しい・・・(´ε`;)

京都駅はお花見ムード一色。


150405-a2.jpg

床も桜が・・・。

金沢も北陸新幹線開業しててんやわんやのお祭ムードで、「小京都」なんて昔から言われてるけど、やはり本物の「京都」に行くと、観光の面では圧倒的に愕然とする事が多いです。


150405-a3.jpg

こうゆう「見せ方」がね。。。

良い事や良い所は、常に真似するように・・・要チェック!(`・ω´・)-☆


150405-a4.jpg

さて、京都駅内をぶらぶらしながら、待ち合わせの地下鉄・蹴上駅へ。

「けあげ」、なんですね。ずっと「けりあげ」、って読んでた。


150405-a5.jpg

こうゆう桜マップも分かりやすい・・・いやはや、浮かれてる金沢市民には、頭を冷やす良いモノを見せて頂きました(m´・ω・`)m


150405-a6.jpg

10時、主催のNさんと、初めてお会いするSさんと合流し、いざ京都観光へ!

蹴上駅を出ると、もう桜並木!


150405-a7.jpg

蹴上インクラインに来ました!

インクラインとは、傾斜鉄道の事。

琵琶湖疏水は京都~大津で船を通していたんですが、落差の大きい所は船は通れない。そのため、台車に船を載せて移動していたんです。

その当時の線路が残っているんですね。そして、その両側が桜並木になっている、と。


150405-a8.jpg

・・・というような事が書かれています。

何度も京都に来ていますが、桜と言えば、お寺や神社ばかりイメージしていました。こんな名所もあったとは・・・。


150405-a9.jpg

満開は過ぎ、散り頃ですが、まだまだ楽しめます。


150405-a10.jpg

足元は桜の花びらがびっしり!


150405-a11.jpg

地面に白く見えてるのは全部花びらです。


150405-a12.jpg

雨なのが残念ですが、濡れた桜もしっとり美し・・・(*´ω`*)


150405-a13.jpg

だいぶ散った枝もありましたが。。。


雨なのに、えらい観光客でした( ̄◇ ̄;)

ひょっとして、晴れてたら写真撮る隙間もなく、花見どころか人見だったかも・・・?



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT