2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

らん、今年も最後・・・

昨日はおせちバイトの最終日でしたが、31日も仕事のある私はその日の内に帰りました。

こんな調子で朝迄におせち配送できるんかな~( ̄▽ ̄;)と心配な状況でしたが、本業優先!
しかも、一昨日からひいた風邪が完治してなかったし(||´Д`)o

今朝は、年内最後の出勤を、朝早くに潜り込んできたらんが私のベッドからお見送りしてくれました。




「姉ちゃん、年内最後のお仕事しっかりね」

皆さま、2016年お世話になりました!良いお年を~♪



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん、メリークルシミマス☆

今年で3年目になりますが、クリスマスケーキとおせちの短期バイトをまたまたまたやっております。

毎年毎年超絶激務だと分かっていながらヤメられないこのドM気質。。。あ、お金も勿論ですヨ!

そんなこんなであんまりらんと遊んであげれてませんが・・・。


161227-1.jpg

「そんな働いてばっかの姉ちゃんなんか知らない!寝たフリしちゃうんだから!」

あ~らら( ̄◇ ̄;)スネちゃってるよ。


161227-2.jpg

「・・・チラッ。姉ちゃんそんなに働いて大丈夫なの?」

なんだかんだで心配してくれてます(^^;)


161227-3.jpg

「お疲れモードな姉ちゃんと一緒に寝てあげる」

私よりも先に私のベッドに乗ってます。


161227-4.jpg

「オヤスミー」

このモフ毛があると疲れも取れますね~。


161227-5.jpg

さて、バイトもなんですが、自分もクリスマスプレゼントがてらの手作りクリスマスケーキをば。チョコレートチーズケーキですよん。

玄関には100均のクリスマスシールで作った額が。


161227-6.jpg

ラッピングもクリスマスっぽく。100均ばかりですがこれで十分。


161227-7.jpg

こちらはちょっとよそ行き用。開ける楽しみがあると良いなぁ♪o(^o^o)(o^o^)o


我が家はホールのクリスマスケーキの予約なんぞはしませんが、毎年クリスマスは通常お店に売っている普通のケーキを買ってきます。


161227-8.jpg

母が買ってきたケーキ、とある店で30分並んで買ったんだとか・・・どんな価値のあるケーキなんだか!
それはそれはおいしゅう御座いました!


161227-9.jpg

「サンタさんちょーだい♪」

こんな業界で働く人は、毎年毎年サンタさんが恐ろしくて堪らないでしょうね!メリークルシミマス!!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん、今年のクリスマスプレゼントは?

らんに今年のクリスマスプレゼントをあげました。




「あ、それピーピー音鳴るヤツ!」

噛むとピーピー鳴る犬のオモチャ。これの同じ種類のピンクのブタさんが既に我が家に居ます。


161223-2.jpg

「オモチャは音が肝心なのよね~!」

音の鳴るオモチャじゃないと全くと言って良い程興味のないらんですが・・・。


161223-3.jpg

気に入ってくれたみたいでピーピー鳴らして遊んでましたよ。


それともうひとつ。


161223-4.jpg

「イイニオイ~♪」

牛の骨です。ハーフボーン。


161223-5.jpg

「姉ちゃんアリガトー!」

ガリガリ音をたてて噛んでました。

今週末は姉ちゃんがクリスマスケーキのバイトが忙しくて一緒に居られないからね。
むふふ、今年はいくら稼げるかしら~?(*´ω`)

今年は31日まで本業があります!忙しいのは大変だけど有難いですね。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん、お鼻をポチっとな♪

ふっ・・・と、色んな事、嫌ンなる時がある。あーもう別に何もかもどーでも良いや、って。

けど、そんな時もすり寄ってくるらんを見ると、また頑張ろうって思える。




「ここ、姉ちゃんの元気ボタンなんだって~」

また今年もバイト行くんで頑張らなきゃ!稼ぐゾ~!

時には違う事して気分転換も大事~!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢の夜景 ~卯辰山・見晴らし台~

先日、夜中の0時、車で一人卯辰山の見晴らし台に来ました。

いつも明るい内にばかり来てたから知らなかったけど・・・。




夜の金沢を卯辰山から見るとこんな夜景なんですね。


161216-2.jpg

見晴らし台のオブジェ「風の樹」、夜になるとこんな風に光るって知らなかったなぁ。


161216-3.jpg

静けさと暗闇の中、ゆるやかな風でふわんふわん回って光ってました。

誰も居ない中、いつもこうやって金沢を見守ってるのかなぁ、と。


161216-4.jpg

色々落ち込んだ時は、やはりここに来るのが私にとって一番の慰めになります。

うん、また頑張ろう!!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん、サンタさんはどこにいる?

ちょっと早いトナカイさんが我が家にやってきました♪(≧▽≦)




「まーた姉ちゃんワケ分かんない事してるわねー!」

100均の飾りはらんにはちょっと小さかったです。頭から浮いちゃう。チビッ子用ですね。そしてらんが被るとツノが小っさい!


161211-2.jpg

「トナカイさんがいるからには、サンタさんがいないとね~!良い子にしてるとプレゼントをくれる人~!」


161211-3.jpg

「あ、そしたらサンタさんって姉ちゃんか・・・」

らんちゃんも良い子にしてたらプレゼントきっとあるよ♪



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆講師「登山から学ぶ人生の楽しみ方」 ~金沢Buddhismカレッジ~

11/26(土)、時折顔出してる「金沢Buddismカレッジ」という異業種交流会のイベントで私がお話をするという機会を頂きました!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 何話せばいいんじゃー?!という気持ちはあるものの、事前に主催者側と打ち合わせをして、これで行こう!というネタでスライドを作りました。って、気が付いたらスライドが90枚に!

イベント開始の2時間前に仕上がったよ~・・・。しかも動画まで作ろうとしてたから恐るべし!断念したけどね!




勿論着物で行きますとも!( *`ω´)

この格好が出来るようになった経緯も話の中に入ってますからね~。

山の草花のような小紋と帯は森の景色。ストーリー性を感じるように。


161205-1.jpg

「登山から学ぶ人生の楽しみ方」というタイトルで発表させて頂きました。

「登山と着物と何が関係あるの?」皆さんの前でこの格好で話しながら、改めて私も再確認致しました。


161205-2.jpg

屋久島の縄文杉をスライドトップに。

そう、これが全ての始まりだったのよね。


161205-3.jpg

気持ちが浄化される、大自然に対する畏怖を屋久島の縄文杉を前にしてひしひしと感じました。

それを教えて下さったのが屋久島で出会った老舗呉服店の社長だったのです。

あと、地元の人間なのに、よその地域の人に自分の地元の事聞かれて何も知らなくて恥ずかしい思いしたんだよね。あー、こんなんじゃダメだ、って反省した。だから、改めて地元の事知ろうと思ったんだよね。


161205-4.jpg

私が見てきたもの全てが、人生という名の登山の景色だったから、もっと素晴らしい景色を見たくて、見続けたくて、何度も登る、もっと高い山へも・・・。

それが、私が出会った、私を助けてくれた全ての人への恩返しになると信じて。。。


161205-5

最後に差し入れの手作りパイとケーキ。能登島の素材ばかりを。


いくら写真ばかりとは言えスライド90枚、20分じゃ話しきれませんでした(;>_<;)
登山のみならず、秋田犬、仕事、着物、カープ、料理、農業、ブログ、地元・・・色んな話になりましたけど、全部繋がってるんですよね。


161205-6.jpg

事前に掲載許可頂くべきでしたが、お写真使わせて頂いた方ごめんなさい、ありがとうございますm(_ _)m
そんな素晴らしい方々に出会え、助けて頂いたからこそ、私はこのような場でこうした格好で話が出来ます。

笑いあり、どよめきあり、楽しんで頂けたようで何よりでした。

参加して下さった方々ありがとうございました♪



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *セミナー・イベント | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北陸カープファン☆すずかわ塾 IN 野々市

11/20(日)の事ですが、野々市の野球場で広島カープの元トレーナーの鈴川さんによるすずかわ塾が開催されました。

朝の時点で地面が濡れてて天気が心配でしたが、なんとか降らずにもってくれました。




キャッチボールの様子。


161201-2.jpg

私。バッティング練習。

最初は空振りばかりでしたが・・・。


161201-3.jpg

おおお、どんどん打てるようになっていきました。


161201-4.jpg

皆さんポジションに付いて、雰囲気を楽しむ感じで。


161201-5.jpg

カニ解禁の両手ピース☆

わざわざ遠方から来られた方も何人もいらして嬉しい限りですね。

私は溜まってる仕事があったので途中で退散いたしましたが、その後バスケ、飲み会もありましたよ。
皆さんお疲れ様でした(^^)


ちなみに野球なんてやった事ないから、普段使ってない筋肉の筋肉痛がヤバかったです。。。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *赤鯉 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |