2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

らん、やっぱり雪が似合う?

日が空いてしまいましたが、1/14(日)の事、土曜からまた更に雪が降り積もった朝さんぽになりました。




「子供は雪の日も元気ね~」

近所の子が兄弟で雪かきしてました。

雪にはしゃぐ、という年齢を過ぎたらん。ちょっとオトナ目線です。


170120-2.jpg

「姉ちゃん雪くらいで喜ばないのー」

そーね!踏み固められた雪で滑って転んだら大変!


170120-3.jpg

新雪は柔らかくてフワフワ。らんの肉球の跡は残りません。


170120-4.jpg

「姉ちゃん早く早く!」

あれ、らんもやっぱり楽しそう?


170120-5.jpg

信号待ち、雪の上に映った影の一人と一匹。


170120-6.jpg

「私も混ぜて欲しいなぁー・・・」

家の前まで来たら向かいの家の子がソリで遊んでるのを見て、自分も混ぜて欲しそうに近くまで行ってジィーッ。
なかなか家に入ろうとしませんでしたよ(^^;)


170120-7.jpg

玄関じゃなく、雪の積もった庭に入れてみました。
おぉ、やっぱり雪の中にいると秋田犬っぽい!

以前地元の有名柴犬ブロガーさんが、らんを見ると昔山で見た「オコジョ」を思い出すって言ってたなぁ。確かにそんな雰囲気あるかも。


170120-8.jpg

「オコジョ~?何それ~?」

積もった雪の階段をそぉっと登ります。


170120-9.jpg

「あー寒い寒い。早く家の中に入らないとね」

やっぱり雪が似合うんですが、やはり家の中で早くヌクヌクになりたいらんなのです。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん、雪が積もったよ~!

全国的な寒波ですね~!

1/14(土)の朝のらん散歩の様子です。




やはり秋田犬には雪が似合います。

出掛けはうっすらの積雪。てちてちと歩くらんの足跡が残ります。


170115-2.jpg

「きゃー!吹雪いてきた!目に入るー!」

家を出た時は降ってなかったのに、急に吹雪いてきました。


170115-3.jpg

地面をフンフン匂い嗅いだら鼻に雪が乗っかります。


170115-4.jpg

「久々の雪は寒さがこたえるわー・・・」

らんの薄い赤毛に白いあられが乗ってきます。この冬ようやくまともに積もった雪ですね。

あったかい冬だったのでらんの毛皮も薄くてちょっと寒さがこたえる顔?


170115-5.jpg

家を出た時より積もってて、家の前にあったタイヤ跡がほとんど無くなってました。


この程度の雪はらんにも私にも大した事ないですねー。もうちょっと遊べる程度の積雪が欲しいところデス。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん、カミナリが恐い!

もうこの冬は雪は降らないんだろうかという天気が続いていましたが、雷が夜通し何度も何度も鳴っていたので、北陸の冬到来です!

しかーし、らんは雷が恐い!




夜中に恐くて私のベッドに潜り込んできて、朝まで一緒に。

大抵は夜中に途中で出ていくんですが(多分狭いから)、そんだけ恐かったんだね。


170114-2.jpg

「恐い雷も姉ちゃんと一緒に寝てれば安心~・・・ムニャ」


170114-3.jpg

朝私が仕事に行く時もまだベッドから出ませんでした。

ヌクヌクの余韻に浸っていたんだね~ヾ(´▽`)



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん&らん姉☆2017カレンダー

年明けの長期休みが終わろうとしています~。
3日から休みだったから7連休!!
しかし、年初めはなんやかんやでする事が多くて・・・しかも風邪完治するまで掛かったからね~。

さて、今年も作りました!らんカレンダー・・・もとい、らん&らん姉カレンダー!

今まで利用していた「デパ帳」さんは部門縮小なのか、カレンダーが無くなりフォトブックだけに。料金高いけど、紙もしっかりしてて一年使ってもヨレヨレになる事もなくて好きだったんだけどなぁ。

なので、家電量販店で売ってる手作りキットを使いました。




今年はらんだけでなく、らん姉ちゃんも色々載ってますよ~。


170109-2.jpg

写真大きいバージョンと、数字大きいバージョンで表裏になってます。


年始早々、親戚から「今年はらんちゃんのカレンダー作って無いの?」と言われ、あれ?意外と需要あったんだ・・・と(・・;)

個人的趣味で作っていたものがいつの間にか需要になってるって有難いですね。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん、コタツにヌクヌクにされる

ようやくまとまった遅いお正月休みをらんとのんびり過ごしています。

風邪もだいぶ良くなったんですが、まだ無理はしない方が良いかなー、と自宅待機。

私がこたつに入っていると、らんもこたつに・・・。




「みんなが入りたがる『コタツ』がどんなモノが知っておかないとね~」

なんと、シッポだけ?!頭隠してシッポ隠さず(´∇`)


170104-2.jpg

中を覗くとこんな感じで居ます。


170104-3.jpg

「ふーッ」

しばらくすると、ちょっと息苦しくなってきたのか、鼻だけ。。。


170104-4.jpg

「あ~ゴクラク~・・・」

あったかくなってきたのか、頭まで。幸せそうな顔してます。


170104-5.jpg

「あったかいんだからぁ~♪」

足も出てきた。蓄熱十分?

もう十分になったのか、自分から出て行きました。コタツの入りすぎは要注意ですよ!(゚Д゚)ノ

コタツは人も犬も堕落させてしまいますね~。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして☆2017

明けましておめでとうございます。今年ものんびりまったり宜しくお願いします。




31日の仕事の帰り、仕事繋がりの人からお寿司屋さんのおせちを頂き、その人のパソコンも自宅へ持って帰らされました。
おせちは仕事依頼の報酬でしたか・・・ ┐(´д`)┌ それにしても寿司屋のおせちは豪華ナリ。

年末休み無く本業とバイトで頑張ったせいで風邪で大晦日正月ゴホゴホ。インフルじゃないからマシだけど。

風邪完治してないのでゴロゴロ寝正月。元日はネット動画で「逃げるは恥だが役に立つ」をまとめて見ておりました。

うーん、ひらまさサン可愛すぎるー!!(≧∇≦*)


さて、2017年の年賀状はこんな感じ。


170102-2.jpg

卯辰山でらんと登山スタイル。

今年もらんと二人三脚(?)で元気で頑張りたいです!

今年は2日から仕事で働いておりました!また一年頑張っていきましょー!!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日々つれづれ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |