2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゴルフコンペに行ってきました☆

10/27(金)は福井の国際カントリーで仕事のゴルフコンペでした。

人生二度目のゴルフコンペ。そして初めてまだ半年も経たないゴルフ・・・。




台風と台風の間の貴重な晴れ!雲ひとつない快晴!


171031-2.jpg

打ったら走る!をモットーに・・・そりゃ野球だよ!


171031-3.jpg

走って疲れたのでゴハンがおいし~!


二度目の参加で初回よりハンデもガクッと下がり、ブービー('ε'*)後半だいぶ浮上しましたが(しかし最下位者との点差は大きかったのでホッ…)


171031-4.jpg

天気も良くて楽しめたのでヨシとします。 景品のお肉はすき焼き肉です。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日々つれづれ | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん、選挙と台風の日には・・・

10/22(日)の事、この日は選挙でしたね。

そして、なんとタイミングが悪く台風が・・・そりゃ投票率も伸びませんわ。

毎度選挙の時にはらんの散歩がてら投票に行くんですが、こんな天気じゃ投票所まで散歩では行けないよ( ̄◇ ̄;)




「姉ちゃん、散歩に行きませぅ!」

悪天候なの知らないんだな~。ちょっとでも雨落ち着くかと待ってたけど、いつまで待っても無理そうです~。


171023-2.jpg

「あれ?雨なんだけど・・・」

だから言ってるのに(´ε`;)


171023-3.jpg

私はレインコートと長靴。

らんは多少の事ならブルブルすれば良いので裸族で行っちゃいます。らん用のレインコートもあるんだけど、やっぱり嫌がるのよね。


171023-4.jpg

「やっぱり居ないか~」

近くのワンコの家を覗き見するのが日課。
会うとお互い吠え合うのに、恐いもの見たさか、ついつい寄ってしまうらんです。


171023-5.jpg

「つまんないの~」

散歩後、ずっと雨で外にも出られず、ニ階の廊下のごろ寝マットで寝ていたらん。

この可愛い寝顔を見ながら、私もお昼寝しますかね・・・(*´∀`*)


171023-6.jpg

・・・と思ったら、1分も経たない内にこんな事に!Σ(´∀`;)

強い雨と風の音がやはり恐いのかな?それとも単なる甘えん坊?


171023-7.jpg

「台風なんて恐くないんだからねー!」

親が、停電になった時のためにと用意した懐中電灯をガシガシ。

それでもやはり夜は私のベッドに入ってきてました。

夜中ずっと雨と風の強い音がしてたし、らんも何度も目が覚めてたけど、姉ちゃんと一緒だから安心・・・そんな感じです。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグレスキュー☆2017秋

10/15(日)、石川ドッグレスキューのバザーがあり、スタッフとして参加してきました。

今回は金沢市の犀川沿い、若宮大橋の広場にて初開催。




会場は広いし駐車場も広いけど、屋根がないのが(´ヘ`;)ウーム… 不安な曇り空でしたが、なんとか降らずにいてくれました。


171017-2.jpg

相変わらずスゴイ量の提供品。前が見えん・・・。
これらに値段を付けていくのですが、これが一番大変な作業。私はいつもこの作業の担当・・・( ̄◇ ̄;)


171017-3.jpg

山の中からバザーの様子をば。若宮大橋という会場の広さと金沢市の中心部という事もあり、すごいたくさんの人!!(°д°)

年々規模が拡大し、ボランティアとは言え苛酷です・・・orz

相変わらずの盛況でクタクタになりましたが、13時終了で総売上高40万超え!お疲れ様でした~!


171017-4.jpg

そして私の戦利品はコレ!

これだけ買っても1500円してないのがバザーの醍醐味であり、ボランティアスタッフのメリット。


不要品を集めて売る、その売上が新しい飼い主さんを待つワンコ達の飼育代に。。。

何年もバザーのスタッフしてて思うんだけど、本当に皆いっぱい要らない物持ってんだよねー。しかも完全に未使用だったりとか。
本当に必要な物って、実はすっごく少なくて良いんだよなー、とつくづく思います。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *ボランティア | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん、どのベッドがお好き?

夏場、ひんやりした所を探して廊下をあちこち移動しながら寝ていたらんですが、自分のベッドで寝るようになりました。
そんな姿を見ると、やっぱり涼しくなったんだなぁ、と感じます。

ちなみに、らんはどこででも寝れるように、いくつもベッドを持ってます。




廊下の人間用ごろ寝マット二枚敷のベッドで寝たり。


171009-2.jpg

「びろーん」

リビングにある座布団ベッドで寝たり・・・ここは寝相が悪いとはみ出るんです。


171009-3.jpg

「まぁまぁの寝心地ね・・・ムニャ」

ソファの狭い後ろが居心地が良いのか、ここを定位置にしていたらん。
けれど、らんの肘(手はないハズだから、正確には膝なのか?)に座りダコのようなものが出来て血が滲んでいたので、母が私の要らなくなったベッドシーツで作ったベッド。
私のニオイがするのか気に入ってくれたようです。


171009-4.jpg

「でもやっぱりここが一番落ち着くわね」

あ、そこ私のベッド・・・(゚∀゚; )

朝晩だいぶ涼しくなってきたので私もらんが居るとあったかいです。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん、涼しくなったのでお山へGO!

9月下旬の平日休みの事、らんと車でドライブ散歩に行きました。




「姉ちゃんとのドライブ久しぶり~!」

らんの顔もウキウキ。


171001-2.jpg

着いたのはお山。うーん、良い天気と良い景色だぁ~!


171001-3.jpg

・・・と思ってたら、この絶景をバックにおちっこ。。。


171001-4.jpg

「あ~、スッキリ!」

そう、絶景でのおちっこはサイコーなのです!(`・ω・´)@


171001-5.jpg

見晴らし台に移動して、やはりここでも良い笑顔。

私が最近忙しくてあまり構ってあげてなかったから、嬉しそうにしてますね~。


171001-6.jpg

「あ、久しぶり~!」

お山のお友達ワンコ達とも会えたり。


171001-7.jpg

「良い音色ね~♪」

今まで何度か音色が聞こえていたお山のオカリナ奏者とも初めてお話する事が出来たり。オカリナの音色にらんの耳がパタパタ。


171001-8.jpg

ふれあい広場は誰も居なくて貸切ドッグラン状態で、らんはいっぱい走れました。

真夏の暑さが一段落し、涼しくなってきたのでお山散歩ものんびり楽しめるようになりましたね。そうこうしてる間に紅葉も近し、かな。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| お山 | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |