PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸新幹線☆開業!! ~朝ドラ・まれ編~

金沢駅構内では、電光掲示板に広告が次々と代わり番こに掲載されるようになっています。

そこには、春から放送されるあのドラマの宣伝も・・・。




石川県・能登が舞台、NHK連続テレビ小説「まれ」が3月30日(月)からスタートします!!

主人公まれを演じるのは、土屋太鳳さん。

NHKでは「花子とアン」の主人公花子の妹役や「真夜中のパン屋さん」にも出演してましたよ~。


「ケーキ職人になる」というストーリーが進んでいくんですが、このドラマは石川県七尾市出身の日本を代表するパティシエ・辻口博啓がモデルになってます。

ドラマに出てくるケーキも、辻口博啓監修だそうで。

ドラマも気になりますが、出てくるケーキも気になりまくりですよ~(@ ̄ρ ̄@)


北陸新幹線開業に便乗して、「まれ」と石川県の金沢だけでなく、能登も!宜しくお願いしま~す!!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 北陸新幹線 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/10-3d31d4ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT