PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らん、サマーカット☆2015夏

7/4(土)昼、この夏初めて、らんのサマーカットに行ってきました。




若干のカイカイも発症してるし、とうとう夏本番、30℃を超える日も増えてきたので、サッパリしたくて。

このモッフリ感を見てるこっちも暑いんです ""ダラー(;´ρ`A)アヂヂヂィ・・・


150718-2.jpg

「えー!置いてきぼりヤダー!」

置いてかれると分かってて、床にへばりついてます。夕方迎えに来るからねー!( ´ ▽ ` )ノ


150718-3.jpg

夕方6時、迎えに行くと・・・あ、まだやってる。


150718-4.jpg

「あ!姉ちゃんだ!」

お~!満面の表情!ヽ(*´∀`)ノ


150718-5.jpg

「お迎え来たから帰るねー!」

台から降りようとするのを、スタッフさんが止めようとします。

あわわ!(○゚д゚)ちょっと終わるまで姿をくらましますよ~!


150718-6.jpg

スッキリ~!

2015夏の人気スタイルはこれで決定♪


150718-7.jpg

手触りジョリジョリ~!


150718-8.jpg

最後に香水をシュシュッとね!ストロベリーフレイバーをチョイス☆

これで今年も暑い夏を乗り切ろうね!


ちなみに、ここで秋田犬のふくちゃんのお母さんとお会いしました。

カイカイで毛が抜けちゃってるんですって。秋田犬のカイカイの子は本当に多いです(´・ω・`)

私もらんがカイカイしてるのを見ると、指でモミモミしたり、ペシペシ叩いたり・・・掻くよりはまだマシかな、って。

らんもサマーカット後、ワンコ先生の所へ行って、一応お薬貰って、だいぶ落ち着きましたー。ちょっとホッ。。。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じっとしていられるなら・・・

うちのもカットを頼みたいけど、きっと暴れるだろうな。

ちなみに、週1ペットシッターさんを頼んで散歩の代行お願いしてます。8月お盆前に北アルプス5泊6日の縦走するので、。その前の練習ですよ。散歩は朝晩1時間お願いしてるけど、オレが在宅中なのを知っているから、前に歩かないそうで、すぐに戻ってきます。

コマッタ・・・。

今度のメインは、常念岳・燕・槍が岳なんかです。奥穂の小屋から見ると、ちょうど満月が常念岳の真上に見えますよ。これも仕事ですけど、特別手当1日あたり¥1500です。その根拠を示してくれ!とずっと文句を言い続けてますけどね。去年は白馬で台風に遭って死ぬ思いだったのに・・・。

首輪とリードの赤は、らんちゃんによく似合うね。
かっこいいし、背中もめんこいです!。

| ヤム | 2015/07/19 04:53 | URL | ≫ EDIT

らんちゃん、

すっきりしたね!
アイも、今年は皮膚炎に、自分でカミカミしたり、舐めたりで、一部分円形脱毛みたいに毛が抜けちゃいました。病院でお薬をもらい少し治りつつありますが、一部分剥げて皮膚が丸見えです。

| Akiko | 2015/07/19 12:07 | URL | ≫ EDIT

じぃー(´・ω・`)

>>ヤムさん

カットする時、大抵高い台の上に乗せられます。高い所、わんこは怖がって大人しくなる(らしい)ので、おそらく大丈夫かなーと。

あらら(゚Д゚)ノ さくらちゃん、お父さんと離れ離れで寂しいですね。
ヤムさんもご無事の登山を楽しんで来て下さい☆
手当1500円・・・えーっと、お弁当代かな?( ̄▽ ̄;)

サマーカットした事で、首輪がはっきり見えるようになりましたよん。

| へる | 2015/07/22 01:01 | URL |

カイ~の!

>>Akikoさん

アイちゃんもやっぱりカイカイありますかー(・ω・`)
カイカイしてるのを見ると、本当に我が身と代わってあげたくなります。人間と違って、物言えぬワンコなだけに、ツライですよね。

一番酷かった時は、皮膚がただれて、血がにじんで、毛がボッコボコ抜けて痛々しかったです。
それ以降、気を付けて見るようになりましたし、夏場にはカイカイになってもすぐに皮膚のコンディションが見えるように、風通しが良くなるように、カットするようになりました。

サマーカットには、賛否両論あるのも分かっていますが、それでも「夏場の人間の脱毛・除毛」くらいの気持ちで!そのくらいの軽い気持ちで!やっています。

今はレディースだけじゃなく、メンズもあるし!まぁ、そう自分にも周りにも言い聞かせてます。

| へる | 2015/07/22 01:08 | URL |

お久しぶりです。らんちゃん元気ですね。カットしてスッキリ。かわいさ倍増。

| 雅子 | 2015/07/24 15:44 | URL |

モフジョリ

>>雅子さん

夏なんでスッキリしました!

モフモフからジョリジョリです☆

| へる | 2015/07/27 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/114-296789be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT