PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.6.24 広島カープ観戦 IN 富山アルペンスタジアム

もう一か月も前の話ですが(やれやれ・・・)

6/24(水)、お隣富山県の富山アルペンスタジアムで、広島カープ×阪神タイガースの地方試合があったので、観に行きました。


150624-1.jpg

大きいスラィリー、その一か月程前に買ったんです♪

対比、500mlペットボトル。なかなかの大きさです!値段もなかなかの大きさでしたが・・・。

てなワケで、コイツも連れて、仕事終わりに高速飛ばして行ってきましたよ~!


150624-2.jpg

地方戦なんて、滅多にないんで、駐車場はもういっぱい!!着く前からめっちゃ渋滞してました。
路駐もすごいし、近くには到底停められない。

うーん、何とかならないもんか・・・(ーー;)

歩いて10分くらいの空き地のようなところに車を停めて、そこから歩きました。

スタジアムに着いた頃にはもう試合始まって1時間くらいは経ってたんですが、まだ人は次々と来てました。


150624-3.jpg

チケット買うのも列並びましたー。前売り券買ってないんで、当日券。芝生の安い席はもう売り切れてて、高い席だけー。


150624-4.jpg

とにかく人がいっぱいなのと、席の配置がイマイチ分からず、ウロウロキョロキョロしてて、階段踏み外して転んだり、観戦前からアタフタしてる人でした。

声を掛けてきた後ろの席のおっちゃんは、中日ファン。でも地元で試合があったから来た、と。そのおっちゃんの隣のお兄ちゃんは、別に野球興味ないけど、地方試合なんて滅多に来ないから、取り敢えず来た、と。ま、大半の客はそんなモンかなーと。


150624-5.jpg

広島側も阪神側も人はいっぱい!!地方球場がこうして人で埋まるのは嬉しいですね!!


150624-6.jpg

試合は阪神ムード・・・。


150624-7.jpg

ジェット風船飛びますよー!


150624-8.jpg

結果は7-2で広島の負け。

私も4試合目にして、初めての負け試合観戦となりました。がっくし!


試合後、芝生席に居た、他のカープファンの方々と合流。


150624-9.jpg

帰りの富山駅方面のバスが長蛇の列だったので、富山駅方面にホテル取っておられる、あきらこさん(背123)とあたらしさん(背67)を私のバッタバタな車に乗せ、富山ブラックラーメンを食べに、駅向い地下の「麺家 いろは」へ。


150624-10.jpg

22時を回って、随分遅い時間でしたが、同じ事考えてる人多くて、広島ユニ、阪神ユニ着た客で店はいっぱい。店の予想が甘かったんですね。人手足りてないよ~!(><)

お隣の飲み屋さんで、サラリーマンのグループが、「あれ・・・今日試合だったんですか?」と私に声を掛けてきました。

うーん、知らない人も居るんだなぁ。その内の一人、去年まで広島で働いてて、こっちに転勤になったけど、毎日マツダスタジアムの前通って会社行ってた、とな。

「一人で観に行ったんですか?」と聞かれ、行ったのは一人だし間違ってないけど、「店に居るあの方達と・・・」と二人を指し、色々説明すると、リーマン達ビックリしてましたわ。

地方でプロ野球の試合なんてなかなか無いから、そんな熱狂的なファンも話題も珍しいんでしょうね。




お隣の県にいながら、初☆富山ブラック!!

このしょっぱさが空腹に染み渡る~!!くぅ!!

この日の試合は元より、野球、スポーツのみならず、地方経済や地方活性など、色んな話題が飛び交いました。

Facebookで色々活動お見かけしてても、コメントやり取りしてても、やっぱりリアルに会って話すのは別格ですよね~!

試合は負けましたが、有意義な時間を過ごしました☆


さぁて、開幕から後半戦。
前半は、あーもう今シーズンダメなんじゃないか・・・と諦めモードになりがちでしたが、ここへ来て、どうした事か、まだまだ混戦中で、どこが抜け出すかまだまだ分かりませんね~!

さて、私も次に試合を観に行くのはいつになる事か・・・。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *赤鯉 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年のこと・・・

去年はホントはHを応援していたけれど、あそこで優勝できないようじゃ、はっきり言って今年も(>_<)。まあ、混戦だから希望がないわけじゃないけど、選手はいいのに、監督?(失礼)

明日3日から、北アルプス表銀座・裏銀座縦走です。かなり無理なスケジュールで、あまりの暑さで、行く前から干からびてます。

さくらは、明日から俺がいないことを知らないけどね・・・

| ヤム | 2015/08/02 07:10 | URL | ≫ EDIT

大混戦!

>>ヤムさん

どのチームも頑張ってるのは一緒なんでねー。
連勝・連敗ですぐに順位が変わります。こんな年も珍しいでしょう!
広島は前評判が良かっただけに、期待してるファンも多いし(ま、私もその内の一人)

私今シーズンはまだ登山に行けてません。ちょい予定が詰まってて、行けるのは盆以降かな。登山の無理なスケジュールは怖いですね。天候に恵まれますように☆

さくらちゃーん、お留守番頑張るんだよー!\(*⌒0⌒)♪

| へる | 2015/08/02 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/121-ec25015f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT