PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浴衣 DE お出かけ ~金沢の老舗料亭「壽屋」~

毎日あっつーい日が続きます。。。

皆さん、熱中症などくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。

こーんな暑い日ばかり続きますと、ノースリーブでも短パンでもそりゃあもう暑いのなんの!!

なんですが、8/1(土)は朝から浴衣でお出掛けしました。

え、暑くないかって?暑いですよ・・・。




こんな感じでね。
これは実際の2週間程前に試し着と、試しお出掛けした時の様子です。

浴衣に麦わら帽って意外と合いますね。浴衣も涼しげなベージュ。麻のような素材。模様の花はあやめかな?

帯の締め方は、割り角出し結び。緑の帯揚げと緑の帯締めを合わせました。

この時締めた帯は、2枚の帯を張り合わせて1枚にした半幅帯・・・なので、この夏の暑い季節はめっちゃ暑かったです。
試してみて正解でした。なので、この日は薄い半幅帯をば。


150801-2.jpg

実際に今回したのは、猫の半幅帯。

猫とピアノ鍵盤。


150801-3.jpg

猫のイヤリング。
首根っこをニュッと掴んだ様子が形になってます。


150801-4.jpg

猫の和カバンですー。これも猫とピアノ鍵盤。
ポケットがいっぱいあって、容量もなかなか。

にゃんこばっかりd(=^・ω・^=)b ニャン

犬だけでなく、猫も好きなんですよー!


150801-5.jpg

爪も金沢×和をイメージ。
ピンクのネイルに、梅の100均シール。ちょっと撮影ボケてて分かりにくいですが(^^;)
加賀藩は梅の花が家紋なのでね。


150801-6.jpg

行き先は、ここ。金沢の老舗料亭「壽屋」さんです。

何の用があるかって?んふふ(´ω`*)お楽しみに~♪



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *着物 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/123-e9165f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT