PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.9.29初秋☆登山 ~白山(お池めぐり)~

9/29(火)の事ですが・・・うわ、もう一か月も前の出来事・・・平日休みでお天気が良かったので、白山に行ってきました。


151028-1.jpg

登山シーズンも過ぎ、9月末なので、シャトルバスもなく、登山道のすぐ近くまで車で行けます。

6時過ぎ、スタート!うー、やっぱり寒いッ!


151028-2.jpg

だんだん朝になってきたら日差しがまぶしぃ~!


151028-3.jpg

天気が良い日の登山は景色がサイコー!


151028-4.jpg

山のラインがくっきり見えますね~。


151028-5.jpg

9月末にもなると山の木々は赤くなってるものもあり・・・でもまだちょっと紅葉には早いかな。


151028-6.jpg

登山シーズンも終わって平日だと歩いてる人も少なくて静かで良いですね・・・景色をじっくり眺められます。


151028-7.jpg

影自撮り。


151028-8.jpg

前回は往復を砂防新道で通りましたが、今回は行きはエコーラインを通ってます。
エコーラインは砂防新道より10分程時間がかかりますが、景色がキレイなんですよね~。


151028-9.jpg

お花畑・・・花ももう無いけど。


151028-10.jpg

登山者密度が低いので、景色を堪能しておりますよ。


151028-11.jpg

室堂到着~。お昼休憩をして、山頂ではなく今回は池の方へ行こうと思います。


151028-12.jpg

見上げると、飛行機雲、かな?


151028-13.jpg

山の上の方から見ると、やはり赤い景色が見えますね。


151028-14.jpg

夏場でも融けない、年中融けない池に来ました~。


151028-15.jpg

水もすっごい冷たいんです!


151028-16.jpg

他にも池を~・・・と思いましたが、道を間違えたようで、別ルートで室堂へ戻る道へ。

登山者が少ないと聞く事も出来ないですね。こうゆうのが登山シーズンじゃない時の難点かな。

って、こんなキレイな景色に見とれて写真撮ってたら、足元滑って転びました~!


151028-17.jpg

さて、帰りは黒ボコ岩を通って砂防新道で帰ります~。


151028-18.jpg

こっちの景色もイイんですよね~!


151028-19.jpg

今年の白山登山は2回か・・・まぁ、山は天気と体調次第なので、こればっかりは贅沢に思わない事にしています。

また来年会う日まで・・・!


151028-20.jpg

鳥居と私の影をパチリ☆

お疲れ様でした。。。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *登山 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/152-26a75414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT