PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初☆金沢マラソン ~金沢を走る!~

11/15(日)、朝から窓を閉めていても音が聞こえるくらいの雨に、「せっかくの金沢マラソン・・・走る人可哀想になぁ・・・」と思っていました(´-ω-`)

けれど、9時スタート時には、雨も落ち着き、10時にらん散歩で沿道へ応援しに行く頃には傘も要りませんでした。




10時15分頃、沿道へ。42.195kmの半分とちょっとを過ぎた地点。

この時点でここを走っている人はかなり上位陣・・・見ててもあっという間に通り過ぎて行く!


151116-2.jpg

確認出来ただけでも、シャア、プーさん、ミッキー、ガチャピン、ウォーリー、ジバニャン、ピカチュウ、くまモン、リラックマ、スパイダーマン、ウサギ・・・被り物、着ぐるみ、色々居ましたよ。

こうゆうのが楽しみだったりするからね( ゚ー゚)( 。_。)沿道の声援にも笑い混じり。


151116-3.jpg

「みんな頑張って~♪」

10時45分に沿道から離れましたが、徐々にまた雨が。。。

この30分後には、首位のロシアの人はぶっちぎりの独走でゴールしたそうで(゚д゚)早っ!

金沢の街をのんびり楽しみながらゆっくり走ってる人も多かったようで、それはそれで、金沢マラソンを、金沢を満喫して頂けたかな?


151116-4.jpg

さて、翌朝の地元紙。

北陸新幹線開業してから半年以上。
金沢マラソンは初めての試みで、色々な意見もあったんですが、何はともあれ無事に終わって良かったです!んー、来年もあるのかな?

宿泊施設の少なさや高騰、もうちょっと改善すれば、次に繋がりそうですね~。

走った人、応援した人、多くの関係者の方々、お疲れ様でした!!(^O^)



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/157-34adbcbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT