PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着物 DE 夜の金沢観光 ~ひがし茶屋街~

11/29(日)の夕方、天気も良かったのでらんと着物で金沢の観光地、ひがし茶屋街に行きました。

週末だけど、時間も夕方なので、すぐ近くのコインパーキングも空いてましたね。日中はそんな十分に空いてる事はないので要注意!(´ε` )




16時半過ぎ、じわじわ日が暮れてくる浅野川。


151206-2.jpg

こんな時間でもひがし茶屋街はまだまだ観光客がいました。けれど、そろそろ店終いの時間かな~?

ここは街灯が薄暗いので(元・花街ですからね!)そんなに長く営業してるお店はありませんね。

メインストリート、やっぱり写真撮ってる人多いなぁ。

この日も遠くからたくさんの方々が金沢に来て下さってました。国内だけでなく、海外からも!らんもオモテナシ精神で、快く写真撮影とモフモフに応じてました。

「まさか金沢で着物を来たワンコに出会えるなんて!」「また金沢来るね!」・・・たくさんお声を掛けて頂き、ありがとうございます(*´∀`*)


151206-3.jpg

「このお店入りたいんだけどな~。着物着てるからお店入れてくれないかな~?」

店の前でオスワリ。そんな事しても入れて貰えないけどねー!


151206-4.jpg

夜のひがし茶屋街。ほのかな灯り。

10分、20分であっという間に暗くなりました。日が暮れるのが本当に早くなりましたねー。


151206-5.jpg

北陸新幹線開業後、観光客がいっぱい来るからって、どうせ知らないだろうって、値段を吊り上げる店がいっぱいあった。地元人としてはとても残念。観光客としてやって来て、ガッカリした人も居たんじゃないかな・・・。

ものすごく贅沢なモノなんて無くて良い。ちょっとでも「来て良かった」「また来たい」そう思って貰える・・・それが観光だと思う。

例えそれが、着物を着た秋田犬とその飼い主のオモテナシであったとしても。。。(゜∀。)


151206-6.jpg

「夜のひがし茶屋街は色っぽいのよ~!私と一緒!」


151206-7.jpg

「オモテナシって疲れるわ~・・・」

家に帰ってくつろぐ姿。着物からスラリと伸びた白い手足・・・色気ムンムンε=(´д`*)ハァ…

らんちゃんありがとねー!お疲れ様!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/163-9236cc3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT