PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新春、雪ナシ初散歩

2016年、1/1、新春の初散歩に行きました。

初詣も行かないのに、らんとの初散歩は心がキリッとするのは如何なる事か(`・ω・´)




「朝日がまぶしぃー!」

今年一年のらん散歩を占うかのような、清々しい天気・・・と言いたいところですが、この季節にしてはあったかい・・・。


160102-2.jpg

公園は植え込みの雪吊りがしてあるけれど、雪は全く積もる気配がありません!

年末ちょっと降ったけど、積もるまでもなく溶けてましたし。


160102-3.jpg

去年の今、らんは雪の中を散歩、というか、雪の中を泳いでいたんですが・・・。


160102-4.jpg

「今シーズン、まだ雪遊びしてないわよ~」

二人(一人と一匹)の影絵がくっきり~な程の好天気。

過ごしやすいと言えば過ごしやすいけど、さすがに心配になりますね・・・やっぱり温暖化のせいなのかな・・・。


暖房のない部屋に作ったおせちを置いていても食材が傷んだりする程の年始です。

寒くないので、らんの毛皮も今シーズンは薄毛。実は既に冬毛が抜けてきてたり!Σ(゚д゚lll)



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとう

年末に大雪警報が発令されたものの、60センチ止まり。その後は14センチまで減り、また5日から降りだし35センチ。ハラハラ、ドキドキ、ホッとしながら、埼玉で年越ししました。年末年始に雪下ろしをしなかったのは、十数年ぶりです。

ダメ子は12月に体調崩し、もしかしたら…と思ったりもしたけど、なんとか回復し、さらに甘えん坊になりました。
散歩に出ると、〈歩かない、座り込む、腹撫でろ、おやつくれ〉。
飛びつき、甘噛み、無駄ぼえは相変わらず。

らんちゃん、元気そうでよかった。骨を隠すのは本能だろうけど、まるで幼児みたいで笑える!

| ヤム | 2016/01/06 03:47 | URL | ≫ EDIT

あけましてー

金沢ぜーんぜん積もってません!
豪雪地帯の人達にとっては有り難いでしょうが、それにしても心配ですね。

そっかー、さくらちゃん体調不良だったんですね。でも持ち直したようで良かったです。
うちのらんは健康なのが一番の取り柄。飼い主思いで助かってます。

骨はたまに掘り返してちょっとカミカミして、また埋める、の繰返しのようです。
庭に居ると、たまに鼻に土が付いてます(* ̄∇ ̄*)

| へる | 2016/01/07 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/176-840923ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT