PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生2度目のタイ旅行☆ 2日目 ~バンコク市内観光~

2/11(木)、タイのホテル、タワナ・バンコクにて起床。

タイのTVは日本のNHKが入るんですが、朝の6時から朝ドラ「あさが来た」が放送されてまして、それを見ながら身支度を整えてました。


160211-1.jpg

朝食はホテルのバイキング。この日はこんな感じ。

朝の7:20にホテルを出発して観光です!


160211-2.jpg

タイは犬が放し飼いになっていて、平気でウロウロしてますねー。でも小型犬、ってのは殆ど見なかったかな。大概が中型~大型だったかも。


160211-3.jpg

以前大学の卒業旅行でタイに来た時よりも、車がバイクよりも多し・・・これも渋滞が多くなった理由でしょう。あと、バンコク市内に人口が劇的に流入してるとかって。

観光客も多いなーと感じましたよ!


160211-4.jpg

王宮に来ました!
9時以降になると中国人観光客が増えるから、ってので8時ちょっとに滑り込み!それでも多いよー!


160211-5.jpg

王宮と言っても、今現在王族が使っている建物は限られているのでこうして観光が出来ます。日本の皇居は違うよね・・・むむむ。。。

撮った瞬間に飛んでる鳥が入りました('∇^d) ナイス☆!!


160211-6.jpg

王宮の観光も2度目だけど、やっぱり豪華で見応えがあります。


160211-7.jpg

これはアンコールワットの模型。
カンボジアにあるものが、タイの王宮で模型になっている不思議ですねー。本物のアンコールワットを見たラーマ4世が作らせたんだとか。


160211-8.jpg

階段にヘビがニョロ~!


160211-9.jpg

・・・と思いきや、5つの顔が!日本のヤマタノオロチを連想させますね!え、チガウ?


160211-10.jpg

高い塔を下で支える猛者どもが・・・王宮でも寺院でもこのパターンが多いです。


160211-11.jpg

蓮かな?花の中に蜂がいっぱい。ミツバチかなー。日本じゃもう滅多にお目にかからないけど。


160211-12.jpg

このお堂の中に入る時に私は帽子を被ったままで「ボウシ ダメー」と言われ、慌てて帽子を取ると、日本からの引率ガイドさんに「よく聞き取れましたね!」と言われ、すると、横に居たMさんがフザケて「カツラ ダメー」と(笑)ガイドさん、「分かったらスゴイですけどね!」と。
この後、この旅行中「ボウシ ダメー、カツラ ダメー」が合言葉になりました(ノ∀`)


160211-13.jpg

鳥をモチーフにした生き物が足と手でギュッとヘビを掴んでる・・・のがズラリ。


160211-14.jpg

こう見るとタイって観光として魅力的な国だなー。
歴史が見るべきモノとして残ってるっていうのは大事な観光ポイントですよね。日本も然り。


160211-15.jpg

憲兵さんとツーショット。


160211-16.jpg

これ、象乗り場なんですって。


160211-17.jpg

西洋様式の建築でありながら、タイの様式も忘れず・・・な造りをバックに。


160211-18.jpg

王宮を過ぎ、黄金の寝釈迦像のある、ねはん寺へ。
お釈迦様がごろーんと寝転がってるんです。すっごいデカイんですよ!


160211-19.jpg

ちょっと休憩・・・水の中にいるのは鯉?鮮やかだけど日本の鯉かな?


160211-20.jpg

ねはん寺を過ぎ、河を船で渡って対岸へ行きます。


160211-21.jpg

河も船が多くて混雑してました。


160211-22.jpg

残念ながら工事中ー・・・( ̄◇ ̄;)


160211-23.jpg

ここでもしっかり支えてます!


160211-24.jpg

こっちは上にお馬さんが・・・。


160211-25.jpg

タイの観光地はこうした巻きスカートの出店が多く出ていました。

王宮だったりお寺だったりという所は、あまり露出の多い格好だと呼び止められたりするのでね。結構買う人が多くて、ある意味お土産になるんだろなー。柄や色が派手だから日本での着用はどうかなーって感じですが。


160211-26.jpg

お昼はバイキング。ロケーションがまた素晴らしい!


160211-27.jpg

バイキングって人手があまり要らないから便利ですよね。
バイキングと言えど、観光客が多くて対応しきれてないなーという印象を受けました。飲み物のオーダーミスとかもちょいちょいあって。
まぁ、春節だし仕方ないかなー。
飲み物もフリーにすればオーダーミスも無いのに・・・ついと思ってしまうワタシ。あ、コーヒーや紅茶がフリーで飲めるのは嬉しいですが!


160211-28.jpg

デザートにフルーツとスイーツをば。


160211-29.jpg

昼ごはん後、象のショーとタイの文化や歴史のショーを見ました。象のショーで流れてたBGM、日本のテレビ番組なんかで何度か聞いた事あるような・・・(笑)


その後、免税店に行きましたが、ここでも中国観光客の量がすごいのなんのって!購買意欲もすごい!
・・・あー、物欲の無い私はここでも何も欲しい物が無く・・・だって免税と言ってもそこまで安いワケでもないし、日本でも買えるような物ばかりでね。

ぐるっと回っただけでした。


160211-30.jpg

またホテルに戻り、夜ごはんは前日利用したMango treeの向かい、コカ・レストランでタイスキ(タイ風スキヤキ)。

給仕してくれてたのが、えらい露出の多いオネェサンだなーと思ってたけど、後で聞いたらニューハーフだとか・・・うは!


移動時間が長くて、それだけでも疲れちゃいますねー。でもバスの中でもえらい寝てて、隣席のMさんに寄り掛かって寝てて「アンタよう寝るなー!」と言われたり・・・私ホントどこでも寝れるんですヨー。

それだけバスで寝てるのに、夜もグッスリでした♪



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/195-b4cfde55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT