PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初☆おひとり様ディズニーシー♪

3/15(火)、千葉での仕事が終わり車で帰るだけの日、私だけ別行動でディズニーシーに向かいました。

ん(メ・ん・)?帰るだけの一日だから、遊んで新幹線で帰ってもそんなモンでしょー?って感じでね。

ホテルを出たのは7時半。シーの入口に着いたのは9時頃。
あれ?平日なのにミョーに人多くないですか?( ̄▽ ̄;)待ってる時からイヤーな予感がしておりました。


160319-1.jpg

約2年半ぶりのディズニー!
前行った時は小中高の同級生の友人と。大学の時は毎年違うメンバーで行ったなぁ。一人は初めてです!

6900円・・・なーんか行く度に入場料値上がりしてませんか?( ̄◇ ̄;)


160319-2.jpg

9時半には入園!
いつも入場券がどのキャラになるのか楽しみであります!チップとデールは初めて!

あ、ちなみに私今までどっちがチップでデールが分からなかったんですが(というか、気に留めた事もなかった)

左・チップ、右・デール だとか。

ネットで調べたら、多分私と同じような人が多いんでしょうね、「見分け方」の記事を発見。鼻血デール(鼻が赤い方がデール)と覚える、らしい。。。

あ、クラリスってリスの女の子のキャラも初めて知りましたー!小悪魔美女のチップとデールのマドンナ的存在だとか。


160319-3.jpg

園内に入った早々、人だかり発見!あっと、これはチップか!
写真撮影会とサイン会をやっていました。サインをしてくれる、というのは初めて見ました!(∵`)ヘェー


160319-4.jpg

お土産屋は帰りに人でいっぱいになるので、先に物色~。


160319-5.jpg

あ、ミッキー発見!なかなか見られないのでラッキーですねー!


160319-6.jpg

平日なのに何なんだ、この人だかりは・・・というくらい、人が多い。。。
あれっ?そういえば、このシーズンって卒業旅行と修学旅行シーズンじゃないの?


160319-7.jpg

10時前にタワーオブテラーの前に来ましたが、やはり人の多さが尋常でない!

タワーオブテラーのファストパスが、10時前に発券したら19時から乗れて、スタンバイだと200分待ち・・・(゚A゚;)ゴクリ

北陸新幹線、東京~金沢は2時間半だから、それ以上の待ち時間がある事になります!ウヒャー!

もうこの時点でこの日アトラクションに乗る、という選択肢はほぼ皆無となりました。


160319-8.jpg

取り敢えず、園内をブラブラしながら、待ち時間のないものを、と。エレクトリックレールウェイに。


160319-9.jpg

上から眺めると人の多さがよく分かりますわー。

この日のプランは景色とお買い物を楽しむ一日になりますね。


160319-10.jpg

猫のキャラ、ジェラトーニという新キャラがディズニーに加わったんです。
以前来た時はまだ居なかったなー。ダッフィーのお友達、という設定らしく。絵を描くのが得意なんですって。

私すこぶる不思議なんですよ。ディズニーで猫のキャラってきっとタブーだったと思うんです。だって、ミッキーってネズミだから。
ネズミの近くに居て、しかもそれと仲の良い猫って・・・どうなん???って。

日本の猫ブームはとうとうネズミの聖域にも入ってしまったのかー・・・とちょっと冷ややかな眼差し。多分ほとんどの来園者は何も思わないだろうな( ´∀`)


160319-11.jpg

可愛いし、売れるし、それで良いんだろうな!くっ!この資本主義のネズミめ!!
元々持ってたダッフィーに寄り添うように、ジェラトーニ、買っちゃいました♪o(^・x・^)o


160319-12.jpg

いつも誰かと来てたから、一人でディズニーって楽しめるのかなぁ、とちょっと不安はあったんですが、「どこに行くか」「何に乗るか」という相談がないので、逆に自分で好き勝手行動出来て、今までとは違う視点で色々感じる事が多かったですね。

この天気と景色だけでも、外国に来たような気分になるし、アトラクションに乗れなくても来た甲斐がありますね。


160319-13.jpg

仕事が一日伸びて、この日になりましたが、アトラクションばっかり乗ってたら、こんなに景色をじっくり眺める事はありませんでした。


160319-14.jpg

仕事が一日伸びたせいで、晴天に恵まれました。順調に終わってたら前日は雨だったからあんまり楽しめなかったろうなー(´△`)

川面がキラキラ。船に乗ろうと思ったけど、風が強くて運行を見合わせてる、とか。


160319-15.jpg

景色一つ一つにしても、人を楽しませる、飽きさせない工夫というのがやはりスゴイな、と改めて感じました。

ディズニーとUSJの二人勝ち、入場料値段上げるのも分かるわー。だってそれでも人来るんだもん。


160319-16.jpg

誰かと一緒じゃないので、景色ばっかりになってしまいますね。キャストの方に船を背景に撮って貰いました☆


160319-17.jpg

待ち時間のほとんどないアトラクションを2つ、そしてこの景色を堪能したら・・・


160319-18.jpg

もう満足して帰りたくなってきました(笑)
基本的に私人ごみがダメなんですわー。人の多さに酔ってしまう(´Д`;)


160319-19.jpg

もう帰ろうと心に決めた帰り道、ショーでジェラトーニが登場してました。ミッキーが「新しいお友達を紹介するよ!」と言っている相手が猫なのが笑える。。。

にしてもスゴイ人だー!!


160319-20.jpg

ダッフィーとジェラトーニ。園内には2匹のぬいぐるみ持ってる人達がいっぱいでした。
次来る時にはまた新たなキャラが居たりして?


160319-21.jpg

14時過ぎにはディズニーシーを後にしました。連れが居なかったのと人ごみだったので、お土産屋ブラブラして早々に退散しました~!


160319-22.jpg

帰りに舞浜駅横のイクスピアリにも寄り、更にお土産を買い足してもこの量。

うーむ( `・ω・) ウーム…我ながら自分の物欲の無さには感心します!!


今回、おひとり様でもディズニーは割と楽しめる事が分かりました!!

人口減少やら地方衰退やら、しかしこの夢の国は未だにそれとは無縁な国だと実感しましたー!むしろ増えてる!恐るべし!!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鼻血デール…なるほど~
自分も調べましたが、チップの覚え方は″チョコチップ″(鼻が黒い)だそうですよ。
同じ鼻を特徴にした覚え方なのに、デールは酷い言われようですね~(~_~)

性格にも違いがあって、チップはしっかり者でデールはおとぼけさんです。
女子は、デールのぼんやりしたところが好きという人が多いようですが、自分(男)は断然チップです(^_^)

| 匿名 | 2016/03/23 11:15 | URL |

リス君たち

どっちがどっち、と意識した事もなかったので(というか、いつも2匹で1セットという感覚)、色々調べてみてナルホド~と思いました。

来る度に新しいキャラが出てきて、グッズ販売も大変だ~・・・というか、飽きさせない工夫が素晴らしいですね。さすがは夢の国!
クラリス効果でチップとデールもまた人気になってるのかな?以前はそんなにグッズがあったようには見えなかったので。
50年前のアニメにたった一回しか登場しなかったキャラをよく起用するモンだ!「リス君は歌姫がお好き」で動画検索したら出てきましたわ。

楽しんだ、というより勉強になった一日でしたー。

| へる | 2016/03/25 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/207-a1822462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT