PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームベーカリーでピザ作り☆

仕事上お世話になってる方が趣味で(いずれ本業で?)ピザ窯を作ってるそうな・・・そんな話を聞いてたら自分もピザを作りたくなってきた!

という事で、ホームベーカリーでピザ生地を作ってみました!


160330-1.jpg

ホームベーカリーでスイッチ一つで1時間半、ピザ生地が出来て、4分割してまーるく伸ばしてっと。


160330-2.jpg

エビ・ピーマン・シメジ・シーフード入りトマトソース。


160330-3.jpg

チーズを乗せて焼き上がり・・・おぉ!結構イイ感じ!


160330-4.jpg

6ピースに切ってっと。


160330-5.jpg

1ピースだとこんな感じ。初めてホームベーカリーで作ったけどなかなか美味しいじゃないですか!しかも焼き立てだから尚更!


160330-6.jpg

ツナ・コーン・キャベツ・シメジ・マヨネーズ。


160330-7.jpg

トマト・モッツァレラチーズ・バジルソース。


160330-8.jpg

焼き上がり~!(人´∀`)


160330-9.jpg

こんがりとろ~り☆


160330-10.jpg

あ、ちなみに参考にしたのは宅配ピザ屋のチラシ(笑)

値段見たらこのくらいのサイズでどれも1000円以上するのね~・・・(ーー;)我が家はこんなの注文した事ないけど、高いなーと思います。まして、こうして自宅で作れて出来立てアツアツを食べれるなら。自分で作る楽しみもあるし♪

これなら宅配ピザ屋要らないね!(*´∀`)
我が家で自家製ピザパーティーしてみたいなぁ~!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *農と食と手作 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/212-0d8630f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT