PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢の桜の名所☆2016 ~桜丘高校~

4/3(日)は朝から曇り空。

花見にはちょっと残念な天気ですが、朝のらん散歩がてらお花見に行きました。


160405-1.jpg

「ここ好きなのよ~♪」

我が家の近所の高校です。その名の通り桜の丘の高校、さくらがおか高校、と読みます。

桜の頃、ここの坂はと~ってもキレイなんです☆

あ、ちなみにこの坂、通称「遅刻坂」とも言われます。


160405-2.jpg

桜がトンネルのようになっているんです。


160405-3.jpg

この時期、通学でこれだけの花見を楽しめる生徒さんもなかなか居ないのでは?そのくらい贅沢です。

あ、この時はまだ入学式・始業式前なので、部活の生徒さんですねー。


160405-4.jpg

坂の柵の横を見下ろすと、こんな感じ。

斜面もいっぱい桜が植えてあります。


160405-5.jpg

桜の間から朝日・・・と、奥に見える新校舎。

金沢市内でも桜だけでなく、ボロくて有名な高校でしたが、建て替えしてキレイになりました。


160405-6.jpg

「あはっ♪」

この嬉しそうな表情!やっぱり犬でも桜の季節は浮かれちゃいますよね~!


160405-7.jpg

この時期になると、この坂を歩いているのは高校生だけでなく、年代も様々な普通の人も。

立派なカメラを持った人も居ますよ~!


160405-8.jpg

ソメイヨシノがほとんどですが、なかなか聞かないような品種、見た事ないような品種の桜も結構ありまして・・・。


160405-9.jpg

桜ってこんなに品種があるんだ~!(゚д゚)と驚かされます。


160405-10.jpg

毎年毎年、卒業記念に桜が植えられているので、そりゃ増えますよね。


160405-11.jpg

色んな種類の桜を楽しみたい人には、ここは飽きない桜の名所です。

ヘタに観光地の桜を見に行って人ゴミに遭うより、ここに来た方が遥かにじっくりのんびり桜を楽しめますよ~!(^o^)ノ



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました☀ありがとう

とても素敵な写真をありがとうございました☀らんちゃんもかわいいです🎵

| コザカエイシン | 2016/04/12 07:36 | URL |

こちらこそー!

ここは本当に桜の穴場ですよね!!

兼六園や金沢城に行くよりよっぽど良いですよねー!

| へる | 2016/04/15 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/215-a06d2f58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT