PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢の桜の名所☆2016 ~浅野川沿い~

4/6(水)はすごーく天気が良くてあちこち桜が満開で、ちょうど仕事も休みだったので、富山の方へ足を延ばして花見に行っていたのですが(それはまた後日書くとして)、夕方金沢に帰ってきてから、夕方のらん散歩がてら、浅野川沿いに花見に行く事にしました。




橋の上から見るとこんな感じ。両側に桜並木です。




こっち側の桜を見に行きます。




満開宣言がされただけあって、ちょうど満開ですね~。


160409-4.jpg

ここはひがし茶屋街のすぐ横なので、観光客も訪れます。


160409-5.jpg

らんもウットリ?見惚れてる?

花見客からもチヤホヤされて嬉しそうにしてました。


160409-6.jpg

「こんなゆっくりしてられないわ!桜の時期は短いんだから急がなくっちゃ!」


160409-7.jpg

ここの桜は下から見上げると一番キレイに映りますね~。


160409-8.jpg

らんのモフ足のすぐそばに散り桜・・・風流な・・・。


160409-9.jpg

この翌日に天気が荒れる、という事で、平日の夕方だけどちょっと多めの花見客、のような気がしました。


160409-10.jpg

翌日、本当にひどい雨と風になりまして・・・だからこそ、この日写真撮れて良かったなぁーと思いました。


160409-11.jpg

川沿いの反対側はこんな感じ。こちらからの桜並木もキレイです。


160409-12.jpg

枝垂れ桜もキレイに咲いてます。遠近を使って、向こうはソメイヨシノ。


160409-13.jpg

ぼんぼりに明かりが灯りましたよー。じわじわ暗くなってきました。


160409-14.jpg

ひがし茶屋街も、花見がてら来てる人が・・・平日なのに多かったです。
外国人観光客もいっぱいでした。聞いただけでも、ロシア、ウクライナ、スロバキア・・・たくさんの国の方々にお越し頂いてます。


160409-15.jpg

「私もいっぱい写真撮られちゃった~♪」


160409-16.jpg

ひがし茶屋街の奥、宇多須神社へ。


160409-17.jpg

ここも桜が見事な所なんですよー。


160409-18.jpg

ぐるっと一周して戻ってきたら、もうこんなに暗く・・・けれど、ぼんぼりの明かりと桜の白さがほんのり浮かんで・・・。


帰ろうとしたら、外国人観光客に「道を聞きたいんですが」とえらい流ちょうな日本語で喋りかけられました。
昔日本に住んでたそうで!

この日泊まる宿を聞かれて・・・つい最近仏壇屋の跡地に出来たシェア型ホテルです!案内してると「ハチちゃんに似てるね」と言われました。忠犬ハチ公の事を言ってるんでしょうね~。


160409-19.jpg

そしてホテルの名前がなんと「ハッチ」でした。知らなかった・・・。


日本人だけでなく、外国人からも愛される桜。。。

桜に誘われて外国人観光客も多し。桜に彩られた金沢を、ますます堪能して頂けると嬉しい限りですねー。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/217-a3d8fd17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT