PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢の桜の名所☆2016 ~卯辰山・四百年の森~

4/9(土)、この日は仕事でしたが、朝早く起きたのと天気が良かったので、5時半くらいにらんと卯辰山の四百年の森へ行きました。


160411-1.jpg

4/7(木)にひどい風と雨だったので、殆ど散ってしまったんではないかと心配しながら行ったんですが・・・


160411-2.jpg

うむ!持ちこたえております!


160411-3.jpg

「良かった~!まだお花見楽しめるわ~!」

らんも心配してたんだねー。


160411-4.jpg

先日来た時は夕方だったのと、曇り後雨だったのと、まだ満開には今少し・・・という感じだったので。


160411-5.jpg

満開と散り桜と、ちょうどいい感じでした。


160411-6.jpg

誰も居ない桜の森を抜ける、この贅沢さ。

だから四百年の森の桜の時期は早朝が一番なんです。


160411-7a.jpg

遠くからの桜も良いけど、アップで撮るのも好き(*´ω`*)中にはもう花びらが一枚も無い花もあったりしましたが。


160411-8.jpg

「私達で貸切じゃない?贅沢ね~!」

ほんと、ほんと!・・・と思うけど、私達以外にこの時間に来てる人も!


160411-9.jpg

先週来た時は人がいっぱいでなかなか撮れなかった東屋と桜のコラボ、この日のこの時間はじっくり撮れました~!


160411-10.jpg

東屋のしだれ桜もこれまたキレイに。


160411-11.jpg

東屋の中から撮るとこんな感じ。
よく地元紙でも、ここの中から撮った写真、というのが載るんですわ。そうすると、いっぱい人が来ちゃって困るんですが・・・(´・ω・`)


160411-12.jpg

東屋の椅子に座って、見上げるとこんな感じ。

軒と桜と向こうの山。もう少しで太陽が見えそうな・・・。


160411-13.jpg

「じぃー・・・」

ここではやはりオヤツタイムのチーズ。

花より団子・・・いや、花よりチーズ。



160411-14.jpg

もうそろそろ向こうの山から太陽が・・・待ってたいけど、そろそろ帰らないと仕事が(´ε`;)


160411-15.jpg

やはり四百年の森は桜の頃が一番素敵ですねー。

東屋と桜のコラボ、これを見ると本当にそう思います。


160411-16.jpg

東屋に向かってオスワリ。

毎年の事ながら、それでも桜の時期は短いから、らんもきっとこの景色を目に焼き付けている事でしょう。


160411-17.jpg

「まだ帰りたくなーい!もうちょっとお花見したいの~!」

・・・ぶふふっ!!

らんもここの桜が大好きなんでね。人も犬もブー垂れるのは一緒だわ。

あー、この日仕事じゃなけりゃ、もっと長居してたんだけど。。。

ごめんねー。ここのお花見はまた来年のお楽しみにしよー(^^;)


160411-18.jpg

ぐいぐい引っ張ってしぶしぶ歩き出すらん。足元には散った桜の花びらがいっぱい。


160411-19.jpg

まだ散ってない桜達が「また来年おいで」と言ってくれてるような・・・。


160411-20.jpg

「はぁ~い・・・」

名残惜しいのは私も一緒。

あと何度らんとここでお花見出来るかなーと思うと寂しいけれど、来年の桜も楽しみにして、らんも私も元気でいなくっちゃね!

らんが我が家に来るまでは、私も桜を毎年欠かさず見ようとか、写真を撮ろうとかいう事も無ければ、ましてここの桜も地元に居ながら見た事も無かったので、そう思うとらんに感謝せずには居られませんね。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四百年の森

すばらしいですね~🎶
とてもきれいです🎵

| コザカエイシン | 2016/04/14 13:02 | URL |

ほんとほんとー

らんも四百年の森が大好きで、特に桜の頃は長居したがります。

ここは本当にキレイです(((o(*゚▽゚*)o)))

| へる | 2016/04/15 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/218-456e2cdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT