PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWの日帰り福井観光☆ ~西山公園・つつじまつり~

ふー・・・連夜の自宅持ち帰りパソ仕事がようやく終わりました(´-ω-`)-3

私も寝不足ですが、らんも一緒に付き合ってくれてるので、らんも寝不足でお疲れモードです。なかなか一緒に寝てあげられない日が続いてましたのでねー。

さて、5/5(木)の東尋坊の後で、同じく福井の鯖江、道の駅の西山公園に行きました。




ここのつつじがすっごくキレイで見応えがあるというのです。


160511-2.jpg

のぼりも立ってて、人もいっぱい、駐車場もいっぱいです。


160511-3.jpg

どや!(゚∀゚)このつつじ!

私も初めて来ましたが、これは見応えありますねー!!


160511-4.jpg

人がいっぱい来る所、美味しいものアリ!縁日のようですねー!


160511-5.jpg

天気も良くて、広ーい芝生に子供達やファミリーがたくさん遊んでました。


160511-6.jpg

ちなみに西山公園内には動物園がありまして、レッサーパンダが人気らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))


160511-7.jpg

らんもつつじにウットリ?


160511-8.jpg

右も左もつつじでいっぱいです!


160511-9.jpg

上の方から見下ろすと、つつじがすごくいっぱいなのが分かりますよね?これは壮観!


160511-10.jpg

「これってタヌキ?」

ベンチにレッサーパンダが寝そべってます。動物園はペット禁止なので、中には入れませんでした。ザンネン!
今度らんを連れずに来て、レッサーパンダ見てみたいなぁ(´・ω・`)


160511-11.jpg

公園自体が小高い山になっていて、坂を登って上の方まで行きます。日差しが眩しい!


160511-12.jpg

てっぺんからの景色はこんな感じ。鯖江ってこんな街なのね~。


160511-13.jpg

天気が良いから向こうに見える水田が反射してキラキラ。


160511-14.jpg

ピンク。


160511-15.jpg

薄ピンク。


160511-16.jpg

白。


160511-17.jpg

しかしまぁ、これだけのつつじの数、まつりと銘打つにはただ放ったらかしではいけませんよね。まつり前、お手入れはさぞかし大変だろうと思います。


160511-18.jpg

たくさんの人がいるので、らんもついついモフモフされます。特にちびっ子は好奇心旺盛!らんもいつも快くモフモフに応じております~(´ω`*)


160511-19.jpg

この噴水前で写真撮ってる人が多かったですね。来た時は人でいっぱいでしたが、帰る頃には夕方になり、人も減って写真撮影しやすかったです。


160511-20.jpg

夕日が落ちます。天気も良く、長かったGWも終わりを告げます。

どこ行っても人でいっぱいで大型連休にお出かけするのあまり好きじゃないんですが、らんが楽しそうにしてるし、普段より多い人にらんを見て、知って、触って貰えて・・・って私も嬉しいですヾ(´▽`)


160511-21.jpg

真ん丸つつじ達。

お隣の県とは言え、なかなか来る機会が無くてね。まだまだ見所はいっぱいある福井ですが、昼過ぎから行った日帰りなので、このくらいしか廻れませんよね。まだまだ行きたい所あるのでまたの機会に!
来年のGW、お出かけ候補に福井県、いかがでしょうか?

GWの福井観光レポはこれで終わりです~♪



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/232-a6b813a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT