PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢の大判焼きカフェ ~Cafe nyan カフェニャン~

今日はすこぶる暑い日でしたー・・・気温がぐんぐん上がって30℃超え(´Д`;)まだ5月半ばなんですが。
そして夕方には大雨。。。

体調がついて行かず、夕飯後、軽い目眩と吐き気で横になっておりました。軽い熱中症でしょうね。体がまだ暑さに慣れてないこの時期が逆に一番危ないかも。


さて、近所の大判焼きカフェ、「Cafe nyan カフェニャン」に行って来ました(猫カフェじゃないですよ)




近くにありながら、なかなか行く機会が無かったんですがね。オープンしたのは2年前。


160516-2.jpg

大判焼きなんて単価の安いモノ売ってカフェ経営?利益出るんか?上手く行くんか?と、オープン当初から近くを通る度に冷ややかな気持ちで見ていました( ̄- ̄;)


160516-3.jpg

大判焼きの種類は、つぶあん、カスタード、季節あんの3種。値段も1個100円しないんですよ。祭の出店でも大判焼きもっと値段しますよ!安い!Σ(゚д゚)


160516-4.jpg

焼印が猫。カワ(・∀・)イイ!!

そんな値段なので、利益が出るのか~長続きするのか~?と思ってましたが、営業が18時までのところ、いつも17時くらいには完売しちゃうそうで!
地元客も多いみたいで、近くの高校の高校生が帰りに買って行く姿をチラホラ見たり。やっぱテイクアウトが多いんだろうなぁ。
あと、店のスペースは借り物件ではなく、元から店主の持ち物らしいので。店も簡素な作りで、そんなにコスト掛かってないのかなー?と思ったり。


160516-5.jpg

季節あんの甘夏。中身がぎっしり。甘夏ピールがちゃんと入ってて、しっかり甘夏の味がしますよー。

冷凍大判焼きとはやはり味が違いましたね。(゚д゚)ウマー


地元・固定客が多く、リピート率が高いのは飲食店にとっては必須ですね。テイクインではなくテイクアウトが多いなら、回転率も高いだろうし。
何より、この辺りにはなかなかこうゆうお店は無かったですし、値段も良心的。まして、店主は地元の方ですから、長続きして欲しいなぁーと思いますね♪



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイィ

金沢って大判焼きの店、あんまり無いんですよね。全国的なお菓子で庶民の味なのに、どうしてかな~と思います。
やっぱり単価が低いので、店の立地条件が良くてよっぽど数を売らないと儲けにならないからなんでしょうか。

大判焼きは大好きなので、近くに店があれば買いたいと思いますが、スーパーやショッピングモールの中にもなかなか無くて、近くに買える店があるというのは羨ましいです。

ねこの焼き印が可愛らしいですね(^_^)/~~

| 匿名 | 2016/05/17 17:59 | URL |

(=^・・^=)

大判焼き、今川焼き、回転焼き・・・呼び名が様々ですね。
スーパーに行くと冷凍の「今川焼き」が置いてありますが、こちらでの呼び名は「大判焼き」が主流でしょうか。

単価が安く限られたメニューでやりくりする飲食店はなかなか難しいなぁーと思いますね。今は冷凍食品も味はそこそこで格安で売られてるものが多いですから。んーでも焼きたては美味しい!

飲食店に限らず、どんな商売でも、ここにしかない、ここじゃなきゃダメ・・・といった、「とんがる」事が求められているので、猫の焼き印、ただそれだけでも他所と違って、とんがっているんでしょうね。

| へる | 2016/05/18 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/233-bd76fa81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT