PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またかつてのバイト先が・・・

8月上旬、私が大学4年時にバイトしてた家の近くのミスドの横を通ると、何と!もぬけの殻になってました(○_○;)




いつの間に?!と思って近付いてみると、7/31に閉店、との貼り紙が。


160812-2.jpg

コンビニでドーナツとコーヒーが格安で手軽に買えるようになって、ミスドめっちゃ打撃だろうなぁ、とは思っていたけれど。もう知ってる人も居なかったし、長らく買いに行って無かったし、たまにドーナツ買うとしてもコンビニだったから。時代の流れですかね。

小さい店でしたし、利益もイマイチでしたが、毎日出勤前に来てたサラリーマン、毎日昼前に競馬新聞読んでたおじいさん・・・色んな人達の居場所でした。あの人達がどうなったのかな、と思うと寂しいですねぇ。


160812-3.jpg

無性に食べたくなって帰りにコンビニでドーナツ買って帰った・・・うん、おいしい。
前のバイト先が潰れて、ミスドに働きに行ったんだけど・・・そこも潰れちゃった。

また一つ思い出の場所が無くなりました(´・ω・`)


ミスド、ドーナツビュッフェというものを始めたようですが、1時間ドーナツ食べ放題で1200円って。
あんなに甘くて油で揚げてるカロリー高いもの、1200円以上食べようだなんてツワモノが居るのか???



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日々つれづれ | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンビニ脅威

ミスドと同じような価格で味もそこそこなら、手軽に買えるコンビニで買っちゃうんでしょうね。
コーヒーにしても、わざわざス○ーバックスへ行かなくても、今はどのコンビニでもそこそこ本格的なコーヒーが低価格で買えますからね。

ドーナツ食べ放題1時間1200円て・・・どんなにお腹いっぱい食べても、1000円も掛からないと思うんですが(・・;)

| 匿名 | 2016/08/13 23:52 | URL |

機種変更してしばらくご無沙汰してました。へるさん元気そうでホッとしてます。これからもよろしくね。

| 雅子 | 2016/08/14 16:03 | URL |

シビアな結果

時代の流れでしょうから、これは仕方ないかな、と。
消費者がそれを選んだ、という結果です。ドーナツじゃなくても他にもおいしい物いっぱいあるし。

ドーナツってお腹いっぱいになるまで食べるモノじゃないですよねぇ?(´ε`;)
大量摂取した砂糖と油、コーヒー飲みすぎ・・・その後の気持ち悪さの方が1200円以上の損失になるかな、と。

| へる | 2016/08/15 21:32 | URL |

元気でーす

らんも私も元気ですよー。
8月も折り返しで、朝晩ちょっと涼しくなってきましたんで、ホッとしてます。

| へる | 2016/08/15 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/264-ff1c2976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT