PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた能登・柳田のブルーベリーでスイーツ☆

8月も末になり、だーいぶ朝晩涼しくなってきました。らんのカイカイもお薬と涼しさで徐々に和らいできたようでホッとしてます(´v`)




さて先日、またまた石川県・能登の柳田食産さんのブルーベリーを1㎏以上頂いちゃいました☆


160830-2.jpg

1㎏の量りでエラー表示。トータル1150gも!(*゜Q゜*)

これだけあったら色々作るしかない!!(≧∇≦*)って事で腕が鳴りましたよ~!!


160830-3.jpg

ブルーベリーチーズパイ。

クリームチーズにホームベーカリーで作ったブルーベリージャムを混ぜてあります。その上にブルーベリーを整列させていきます。


160830-4.jpg

これはもうちょっと違うバージョンのブルーベリーチーズパイ。


160830-5.jpg

ムムム、パイ生地ケチッたら膨張した!


160830-6.jpg

こっちはきちんとフタをしたのでいい感じに。


160830-7.jpg

続いてブルーベリーレアチーズケーキ。

いつもベイクドばっかりだし、たまにはレアでも良いかなーと。ボトムのクッキー生地はブルボンのホワイトロリータというお菓子を潰していつものクッキー生地と混ぜて固めてみました。


160830-8.jpg

冷蔵庫で3時間。きちんと固まりましたし、包丁入れた時に一切れにブルーベリーが6粒ずつ、しっかり入ってます。


160830-9.jpg

ブルーベリー尽くしのデザートプレート。

ブルーベリーチーズパイ、ブルーベリーレアチーズケーキ、ブルーベリージャム・生クリーム添え。

原材料を大量に頂いてるので贅沢に使わせて頂きました♪


160830-10.jpg

まだまだブルーベリーが余ってるので、また作ってみる事に。ベイクドのブルーベリーチーズケーキ。以前も作ったんだけど、今回は以前のより入ってるブルーベリーの数が多いのです。


160830-11.jpg

実は3層に分かれてまして、

下段・8×2粒=16
中断・8×1粒=8
上段・8×3粒=24・・・計 48 粒 !!\(◎o◎)/!

生ブルーベリー48粒も入ったチーズケーキなんて、どこのケーキ屋でも売ってませんよ!!贅沢すぎる!!

頂き物×手作りならではのコラボに、私も作り甲斐がありました~(´∀`*)ウフフ

原材料がいっぱいあって、素材が良いと、本当にあれこれ作りたくなっちゃいますね!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *農と食と手作 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/268-89921941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT