PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フライング!ハロウィン☆カボチャスイーツ

9月に入り、朝晩だいぶ涼しくなりました。

そして、まだまだのハズなのに、世間様はもうハロウィンの準備ですか(^^;)季節感早いですね~!
勿論、カボチャが美味しい季節になった、っていうのもあるかもね。




父の元・仕事繋がり、現・能登の農家さんからカボチャをいっぱい頂きましたので、カボチャスイーツを作りました☆


160917-2.jpg

カボチャチーズケーキを作成。ボトムはオレオ。


160917-3.jpg

カボチャチーズケーキ4本作成。


160917-4.jpg

カボチャパイ作成。カボチャ餡にカボチャスライスと干し葡萄。


160917-5.jpg

またカボチャ餡でフタをして。


160917-6.jpg

パイ焼き上がり。


160917-7.jpg

これはココアマーブルカボチャパウンドケーキ。


160917-8.jpg

差し上げ用袋作成。
100均の袋とシールでハロウィンっぽさを演出しております。100均も組み合わせれば、なかなか使えますよん☆


砂糖少なめでもカボチャ本来の甘みがあるので自然な甘さがします。
まだまだカボチャがあるのでカボチャスイーツ大量生産しております~。ハロウィンに向けて練習しないとね(`・ω・´)


生産者の方にも試食がてら色々食べて貰いました☆

生産者から頂き、それを私が加工して、また生産者の方に食べて頂ける・・・有り難いですね(*´∀`)



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *農と食と手作 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生産者の姉です^^

作っていただたスイーツの数々を、かぼちゃ畑でいただきました♪

どれも暖かい味で、大自然の味がしました!

ありがとうございました☆

子供たちも喜んで食べてました^^♪

| yuki | 2016/10/02 20:10 | URL |

コメントありがとうございます♪

コメントありがとうございます!

いえぃぇ、こちらも美味しいお野菜いっぱい頂いてるからこそ作れる味です。

元々カボチャの甘味がたっぷりなので、砂糖少なめで、尚更本来の味がするんだと思います。

またいっぱい作りますね☆

| へる | 2016/10/04 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/275-ce6f8744

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT