PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登島のさつま芋で作るチーズケーキ☆

能登島から頂いてきた秋の食材がだーいぶ減ってきましたー(つд⊂)
そりゃいっぱい作ってるしあげてるし、そーだよねー。だって素材そのものの味が美味いんだもん。




去年も作ったんだけど、さつま芋の「紅あずま」で作るチーズケーキ。

濾したさつま芋とクリームチーズを混ぜ混ぜ。これを濾し器で濾すのがめっちゃ大変で手が疲れるんですが、この手間が大切!


161025-2.jpg

焼き上がり。


161025-3.jpg

断面図。ずっしりしっとり。

ボトムはオレオクッキー。チーズケーキだけど、さつま芋たっぷりで味が濃厚!


161025-4.jpg

秋の味覚のケーキです。ハロウィン近し。

以前自分の行ってるボランティアのバザーで買ったディズニーのハロウィンコースター活躍してます。

残りの食材大事に使いながら楽しんでます☆



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *農と食と手作 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/282-ca0b9416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT