PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の中の紅葉狩り ~那谷寺~

11/11(金)は平日ながら休みだったんですが、午前中ちょーっと小松方面に仕事の書類を届けなければならない用事があったので、んじゃそのままらん連れて帰りに紅葉見に行こう!と思って、出掛けました。




「姉ちゃんのお仕事について行くのなんて初めてね~」

天気も良くて、景色ものどかで楽しそう。

お役所に連れてったんですが、外にいた職員さん達、車の窓から顔を出したらんを見て一斉に振り返ってましたよ。
そんなに不思議かなぁ。


161114-2.jpg

用事を済ませて、小松木場潟の道の駅へ。
ここ結構野菜とか置いてあって良いんですよねー。


161114-3.jpg

お散歩がてら近くの芝生を歩かせますが・・・よそのワンコが気になる様子。


161114-4.jpg

「いやっ!」

引っ張るけど言う事聞かず。


161114-5.jpg

「いやなのー!」

顔歪んでるよー。


161114-6.jpg

らんのモフ毛に留まろうと赤トンボが周りに群がってました。らんは全然気が付いてないけどね~。


161114-7.jpg

「姉ちゃん行くよ!」

道の駅のお客さん達にいっぱいモフモフされて満足したようで、次に行きます。


161114-8.jpg

近くに木場潟公園という所があって、そこにドッグランがあるというので来ましたが・・・


161114-9.jpg

らん&らん姉「閉園中!!Σ(゚ω゚lll)ガーン Σ(゚д゚lll)ガーン」

土日はともかく、平日は午後3時~5時なんだとか。この時まだ午後1時にもなってなかったから。

もうちょっと後で来よう~と思って、お先に紅葉で有名な小松の那谷寺に行く事に。


161114-10.jpg

平日だというのに車が多かったです!さすが紅葉シーズンだけある!


161114-11.jpg

来年には那谷寺開創千三百年大祭だそうで、のぼりや看板が色々ありました。


161114-12.jpg

多分初めて来たんだけど、結構広い感じ・・・このくらいから雨がポツポツし始めました。


161114-13.jpg

紅葉が有名というだけあって確かにキレイだな~。


161114-14.jpg

水底に落ち葉が見えるのもまた・・・。


161114-15.jpg

那谷寺の奇岩遊仙境。
自然が創り出した景色は本当に不思議ですねぇ。

こんな奇妙な形の岩があったから、ここにお寺が建ったんでしょうね。


161114-16.jpg

あ、階段上ってみよう。


161114-17.jpg

下から見上げると紅葉に包まれてるよう。


161114-18.jpg

上から眺めるとこんな感じなんですね~。


161114-19.jpg

このくらいから結構雨が強くなってきました。
あんまりゆっくり見られそうにないな(^^;)


161114-20.jpg

本当はまだ広くて見る所も写真撮る所もまだまだありそうだったけど。


161114-21.jpg

雨にしっとり濡れた紅葉もまたキレイで。。。


161114-22.jpg

苔むした木々も地面も、雨が降った時がなおさら良いのです。


あんまりゆっくり見れなかったけど、この那谷寺は犬ダメなんで、らん車の中で待ってたからね。

雨は止まなかったんで、木場潟のドッグランはまた今度行こ~という事にしました。


桜もそうだけど、紅葉も昔は県外ばかり見に行ってたけど、地元にも見る所あるんだよねぇ。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 加賀 | 15:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/22 15:45 | |

ご無沙汰してます。那谷寺ステキ‼らんちゃんもへるさんもお元気そうでなによりです。これからもよろしくお願いいたします。

| 雅子 | 2016/11/22 15:52 | URL |

秋ですねぇ

那谷寺は紅葉で有名ですよー。このシーズンは人がいっぱいですね。
ゆるゆるブログですが、のんびりまったりお願いします♪

| へる | 2016/11/27 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/288-aa1aebca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT