PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登島のりんごで作るアップルパイ♪ 北陸新幹線に乗る!

能登島の「野口りんご園」さんでりんご狩りをして大量に持ち帰ってきたりんごを使って、アップルパイを大量生産致しました。
さて、その様子をば・・・。




煮詰めたりんごをパイ生地の上に整列させます。ラムレーズンも上に乗せて。
両親もアップルパイを作りますが、ラムレーズンを乗せる作り方は私だけですね。


161127-2.jpg

パイ生地で蓋をして塀も作って卵の黄身を塗ります。


161127-3.jpg

焼き上がり♪


161127-4.jpg

箱に詰めてお手紙添えて。


161127-5.jpg

クリスマスっぽくラッピング♪


これは東京からのお客様に金沢でお手渡しし、そのまま北陸新幹線で東京へとお嫁に行きました(´∀`*)

石川県のお土産が能登島のりんごで作ったアップルパイって、イイ!!(≧∇≦)b

能登島のりんご達もきっと喜んでいるでしょう♪



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *農と食と手作 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/291-02185584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT