PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれから4年。それぞれの3.11

あれから4年が経ちました。早いものですね。

2011年3月11日。
あの日、入院していた父が退院する日でした。

「退院したら回転寿司に行きたい」

ずっと前から言っていました。


「今日の夜は回転寿司ね!」

朝、母は言っていました。

・・・・・まさか、こんな事が起こるとは、誰も思っていない朝の会話でした。


日中、職場でゆる~い横揺れを感じました。船酔いのような感覚でした。
そして、職場のテレビでずっと流れてくるすごい映像・・・東日本大震災を知りました。


夜、家族全員でニュースを観ながら、

「さすがに今日はやめておこう!」

「また後日で良いじゃん!」

家族会議をしましたが、父もずっと楽しみにしていたので、まぁ、仕方なく・・・。


結果、回転寿司屋、貸切り・・・Σ(゚д゚lll)

客よりも従業員の方が多かったです。


そして、家に帰ってきて、テレビをつけたら、真っ赤に燃える東北の街・・・。


あれから4年。誰しも、それぞれの、3.11がありました。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日々つれづれ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/3-4d82744c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT