PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らん、やっぱり雪が似合う?

日が空いてしまいましたが、1/14(日)の事、土曜からまた更に雪が降り積もった朝さんぽになりました。




「子供は雪の日も元気ね~」

近所の子が兄弟で雪かきしてました。

雪にはしゃぐ、という年齢を過ぎたらん。ちょっとオトナ目線です。


170120-2.jpg

「姉ちゃん雪くらいで喜ばないのー」

そーね!踏み固められた雪で滑って転んだら大変!


170120-3.jpg

新雪は柔らかくてフワフワ。らんの肉球の跡は残りません。


170120-4.jpg

「姉ちゃん早く早く!」

あれ、らんもやっぱり楽しそう?


170120-5.jpg

信号待ち、雪の上に映った影の一人と一匹。


170120-6.jpg

「私も混ぜて欲しいなぁー・・・」

家の前まで来たら向かいの家の子がソリで遊んでるのを見て、自分も混ぜて欲しそうに近くまで行ってジィーッ。
なかなか家に入ろうとしませんでしたよ(^^;)


170120-7.jpg

玄関じゃなく、雪の積もった庭に入れてみました。
おぉ、やっぱり雪の中にいると秋田犬っぽい!

以前地元の有名柴犬ブロガーさんが、らんを見ると昔山で見た「オコジョ」を思い出すって言ってたなぁ。確かにそんな雰囲気あるかも。


170120-8.jpg

「オコジョ~?何それ~?」

積もった雪の階段をそぉっと登ります。


170120-9.jpg

「あー寒い寒い。早く家の中に入らないとね」

やっぱり雪が似合うんですが、やはり家の中で早くヌクヌクになりたいらんなのです。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪に寝そべってる!

お久しぶりです。
らんちゃん、益々元気そうで何より。
秋田犬の故郷は、正月明けまでは雪が全然積もらず、雪下ろしもなかったみたいです。
こちらは11月下旬に数センチ降雪があっただけで、年末に私が手術をしたために、やや欲求不満ぎみです。本当は、新雪ラッセルの写メを送りたいくらいだけど、今年は帰省もできないでいます。
金沢でも奥武蔵でも秋田でも、犬のやること同じだから笑える!!

| ヤム | 2017/01/24 22:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

遅レスすみませ!
積もったと言っても金沢は最大で15センチ程でした。らんが雪の中を泳ぐのにはまだまだ足りず。

手術・・・そうでしたか、大変でしたね。さくらちゃんもきっと心配してたでしょう。

もう地面にふわふわの雪は解けて無くなってしまいましたが、今シーズンもう一回くらい雪で遊ばせてあげたいものです。

| へる | 2017/01/31 03:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/306-84bd69e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT