PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライブ観光☆冬の金沢・能登巡り ~西海丸~

1/29(日)、金沢港の「いきいき魚市」に行き、のと里山海道を1時間程走って、廻転ずし「西海丸」に来ました!まぁ、廻転ずしとは名ばかりで、フツーの寿司屋と同じ感覚ですが(^^;)


170211-0.jpg

11時オープンの1分前くらいに到着!えみさんもなみなみ君も、私が何度かFacebookにUPしてた西海丸の寿司たちの写真を見て、ゼヒ行きたいと思ってくれてたそうで!
しかもレンタカーを借りて能登まで行こうとしてたのもこの為だったとか!嬉しいですね~(≧∇≦*)




まずはお造り。このボリュームに二人とも感激。


170211-2.jpg

私は5点盛りのセットで。


170211-4.jpg

セットを頼む私に対し、ひと皿ずつ頼んでいく二人。
ガスエビ。いきいき魚市で食べたヤツですね。


170211-3.jpg

のどぐろ。ちょっと炙ってあります。この辺はひと皿につきひと握り。


170211-5.jpg

ズワイガニ。冬ならでは~。


170211-6.jpg

白子。プリプリです~。


170211-7.jpg

サバ。ここの名物(´▽`)

これをなみなみ君は「これ本当にサバ?別のネタじゃないよね?」と本気で言ってました。
これだけ新鮮で肉厚なサバを食べた事がないからだそうで~そりゃそうね~。


170211-8.jpg

他にも単品で天ぷらとか。


170211-9.jpg

茶碗蒸しも。

あと、二人は寿司と一緒日本酒もたっぷり飲んでました( ̄◇ ̄;)

おいしい~!すごい~!と二人が満足そうに食べるので、私もそれだけでお腹いっぱになっちゃいました!

県外の方達にこれだけ評価して貰えるなんて、地元人として嬉しい限りです☆



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 能登 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/310-803e9879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT