PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライブ観光☆冬の金沢・能登巡り ~巌門~

西海丸で呑んで~食べて~の後、その通り道で観光出来る所をドライブしました。


170214-1.jpg

世界一長いベンチ。天気が良いので眺めが良いですねー。


170214-2.jpg

この日は天気が良くてベンチから見える海も、この時期にしては穏やかでした。


170214-3.jpg

そこから近い所で、機具岩・・・地元人なのに読み方知らず。

「きぐいわ」と呼んでましたが、正しくは「はたごいわ」です(^^;)


170214-4.jpg

機具岩から更に車で走り、巌門へ。

小さいですが、滝もありました。


170214-5.jpg

能登の自然が作り出した景色は、金沢の人の手によって作られた景色には敵わないなぁ。


170214-6.jpg

岩の中が通り抜けられるようになってます。


170214-7.jpg

あれだけ日本酒いっぱい呑んでたのにスタスタ歩く酒豪二人。恐るべし( ̄▽ ̄;)


170214-8.jpg

千畳敷。この名前の付く所はここだけではないようで。


170214-9.jpg

滑りやすいので要注意!言ってるそばから滑りました!


170214-10.jpg

金沢はともかく、能登観光は車じゃないとキビシーので、能登に行きたがってる足のないお客人をお連れできて、しかも満足して頂けて、本当に嬉しい限りです!ヾ(´▽`)

金沢だけじゃない石川県。えみさん、なみなみ君、来て下さってありがとうございました☆



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 能登 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/311-5e665763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT