PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みちのくドライブ旅☆1日目 ~往路~

さて、旅の疲れも取れて落ち着いてきたところで・・・。


3/16(木)の夜中、車中泊用の荷物をいっぱい積んで、らんと車で金沢を経ちました。
長距離、長時間の運転となりますので、準備はしっかりとね!(`・ω´・)-☆




「姉ちゃんと夜中におでかけ~♪」

らんはとっくにおねんねの時間ですが、お出掛けは別モノ!夜中ですが目が冴えてますね~。

しかし私は高速乗って30分くらいで睡魔に襲われ、即お隣富山県内で車中泊となりました( ̄▽ ̄;)


170317-a2.jpg

3/17(金)の早朝起床。これからまだまだ高速走りますよー!

らんは助手席で寝たり起きたりを繰り返しますが、大人しくしててくれるので助かります。


170317-a3.jpg

有磯海SAでらんのゴハンと散歩休憩。早速オチッコタイム。


170317-a4.jpg

もう3月半ば過ぎとは言え早朝は空気が冷たい~!


170317-a5.jpg

ミラージュ・ベル。

らんと東へ遠出の時はいつもここのSAにお世話になってますね。


170317-a6.jpg

ベルの真下にハート型のタイルがあるんですよー。


170317-a7.jpg

「良いおでかけ日和ね~!」

ホントにねー!車の運転だけで一日潰れてしまうという勿体なさ!


170317-a8.jpg

私の朝昼兼用ゴハンは母作のサンドイッチ。
車中泊のみならず、我が家からゴハンを持参し出費を抑えるという・・・。


170317-a9.jpg

長い長い新潟県を走行中、昼過ぎにICすぐ近くにあるホームセンタームサシ新潟店でガソリン補給とらんの散歩休憩のため下車。

新潟県内でも一番大きいムサシなので、散歩でウロウロしてると、スーツを来たリーマンが追い掛けて来て「こんにちはー!それ秋田犬ですよね」とな。
ジャストタイミングで私らんのウンP処理中Σ(´∀`;)

なんと、その方も秋田犬を飼ってるそうで、らんに毛色(うすい赤毛)がそっくりだとな。そして、ここのムサシのペットコーナーで買ったとな。

(´・∀・`)ヘー ウチも金沢のムサシで買ったんですよー!と色々秋田犬談義で盛り上がり、らんの写真も何枚か撮っていかれました。

他にも、黒ラブとゴールデンを飼ってたけどもう亡くなった、というオジさんにも声を掛けられ、別れ際「らんちゃん元気で長生きしろよー!」と言われました。


170317-a10.jpg

「このお魚さん、あま~いニオイがするの~」

ムサシのたい焼き屋の前で地蔵になって固まってしまったので、仕方なく購入┐(´∀`)┌ヤレヤレ 羽根がしっかりあるのがパリパリで美味しかったです。

車にガソリンも入れ、甘いモノ食べてエネルギーチャージしたので頑張って、長い新潟を抜けますー!


170317-a11.jpg

新潟県を抜けて山形県おぐに町の道の駅に到着~!一気に視界に白い景色が増えてきました(´・ω・`)サムッ


170317-a12.jpg

貨物トラックよりも高い雪。。。
そして向こうではスノーボードハーフパイプのコースとそれをしてる人達が。

3月半ば過ぎでこの積雪かぁ・・・金沢からやって来た人間には考えられないよ。


170317-a13.jpg

「すごい雪ね~!」

もう既に高速を降りて下道なんで、窓を開けてらんも白い景色を眺めてます。


170317-a14.jpg

お次は道の駅いいでに寄りました。牛!さすが山形!米沢牛!


170317-a15.jpg

結構大きい道の駅で、お土産などもいっぱいありました!山形ならでは、さくらんぼやラフランスの加工品がいっぱい!
最近ブームと言われる「フルーツあまざけ」もここにはいっぱい!

キョロキョロ(((‥ *)(* ‥)))目移りしちゃいますね~!

でもまだ往路途中なんで買い過ぎ注意!ホドホドにしておきましょう!


170317-a16.jpg

ちょいと小腹が空いたので山形で有名な玉こんにゃく。


170317-a17.jpg

米沢牛のコロッケ。でっか!


170317-a18.jpg

「いいニオイ~!おいしそ!」

さぁ、もうちょっと頑張りますよ!


170317-a19.jpg

狭い助手席なので、らんは私の膝を枕にしたりもして。


170317-a20.jpg

夕方になってさくらんぼやラフランスで有名な山形県東根市に到着!

ICを降りた途端にあっちこっちに果樹畑が!(゚д゚)オォォ!

さて、ここからとあるお宅にお邪魔しますよー!ヾ(´▽`)



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/318-c4618a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT