PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ベトナム慰安旅行☆ ~2日目・ハロン湾~

4/8(土)、ベトナムで迎える朝です。




泊まっているのはハノイホテル。

朝食はバイキング。海外ではいつも朝はバイキングですね~。楽チンでいいや。


170408-3.jpg

お粥とサラダとフルーツ。


170408-4.jpg

朝食を食べてこれから観光へ。

さて、私はベトナムは二度目。バイクが多いのは変わらないな~。

これからバスで片道4時間掛けて世界遺産のハロン湾へ向かいます。


170408-5.jpg

途中休憩で寄ったお土産屋。

ベトナム戦争で障害を持って生まれた子・・・今となっては大人だけれど、その人達が仕事にしている刺繍がたくさん売られていたり。


170408-6.jpg

実際にしている姿も見られました。


170408-7.jpg

バスで4時間かけてハロン湾へ到着~!やはり観光地!船が多いですね~!


170408-8.jpg

この船に乗りますよー。


170408-9.jpg

船に乗りながらの昼食。


170408-10.jpg

魚介系の料理が次々出てきます。まずはエビ。

カラが付いているものなどは船の係の人が取ってくれます。


170408-11.jpg

アサリ。


170408-12.jpg

スープ。


170408-13.jpg

船にボートで来る売り子がいて、そこからも品物を買って船で調理する事も出来ます。

これはカブトガニ。日本では食べられませんが、ベトナムでは食べられるんです!あ、ちょっと映っちゃったけど、現地ガイドさん。


170408-14.jpg

他にも色んな魚介類が。


170408-15.jpg

揚げ生春巻き。


170408-16.jpg

カニの甲羅に具を詰めたもの。


170408-17.jpg

売り子から買った大アサリ。これが一番アタリだったかな~?


170408-18.jpg

炒め物。


170408-19.jpg

カブトガニ。うーん、これは美味しいというか、好き嫌いが分かれる味かなー?


170408-20.jpg

魚の煮物。


170408-21.jpg

景色も楽しんでおりますよー。

天気は少し小雨が。暑すぎなくでちょうど良かったかも。


170408-23.jpg

カニの足?のようなものの炒め物。


170408-24.jpg

これも売りに来たマンゴー。うーむ、東南アジアに来たらやはり果物が一番美味しい。


170408-25.jpg

雄鶏と雌鶏の岩だそうで。


170408-26.jpg

これも鳥のように見える岩。


170408-27.jpg

船の2階に上がって景色を楽しむ私。


3時間のクルーズを終えて、またバスで4時間掛けてハノイの街まで帰ったのでしたー!移動ばっかりー!( ̄◇ ̄;)



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/325-e1d8f803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT