PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ベトナム慰安旅行☆ ~2日目・ベトナム料理、3日目・朝市~

ハロン湾から帰ってきたら即夜ゴハン。



ワイルド・ロータスというお店でベトナム料理のコースです。

オシャレな造り・・・かつて高級官僚が住んでいた家を改装したレストランだそうで。中に大きな木が生えてますね。


170408-29.jpg

なんか高級そうな雰囲気?(゚A゚;)ゴクリ


170408-31.jpg

100%ジュースが美味しい!さすが果物の多い東南アジア!日本だったら絶対お高いもんね~。


170408-32.jpg

カボチャのスープ。


170408-33.jpg

揚げ春巻き。


170408-34.jpg

甘くないおかず系のクレープみたいな。


170408-35.jpg

お魚の料理。香草が効いてる。


170408-36.jpg

お肉の料理。フライドポテトの味はどの国も変わらないなぁ~。


170408-37.jpg

これはお魚かお肉かよく分からない味だったー。野菜たっぷり。


170408-38.jpg

辛くない麻婆茄子のようなあんかけ。


170408-39.jpg

チャーハン。味うすっ。


170408-40.jpg

デザートは揚げバナナとアイス。これが一番美味しかった!


次から次へと料理が出てきて食べきれませんよ~( ̄◇ ̄;)まぁ、海外旅行ってこんなモンか。


バス+船とトータル11時間の移動の一日でした・・・(´∀`;)

移動であれだけ寝てるのに、部屋戻ったらまたぐっすり眠れちゃうのが我ながらスゴイわー(-_-)゜zzz…



4/9(日)のベトナムの朝。

この日はのんびり出発なので、朝ゴハン前にホテル近くでやってるという朝市を見に行く事に。


170409-1.jpg

フツーに道端で売ってるんですねー。


170409-2.jpg

果物たっくさん!\(・o・)/

こーゆうの買って日本へお土産にしたいけど、荷物重くなるの分かってるのでガマンガマン。。。


170409-3.jpg

ここはツアーで連れて行かれるお店と違うので、買いに来るのも現地の人ばかりだろうから、値段とかも言われても適正かどうかも分からないし。

果物や穀類はともかく、生肉や生魚を冷蔵設備もない道端で、しかも東南アジアのこの気温、へーきで売っててへーきで買って食べてるのを見ると、あー、そのくらいでも大丈夫なのかー(∵`)と思っちゃう。日本だと衛生面とかウルサそうだけどね。いやしかし、昔は日本もこんな感じだったにチガイナイ。


170409-4.jpg

朝市をぐるっと回って、ホテルのすぐ近くの池も歩いて朝散歩終了。


170409-5.jpg

この日のホテルの朝のバイキング。

昼も夜もまーたお腹いっぱいになるくらい料理が出てくるだろうから、このくらいでセーブ。

さて、この日は市内観光です~。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/326-d192dbc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT