PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017☆金沢の桜 ~卯辰山~

4/14(金)の早朝の事です。らんとお山の花見に行きました。




これはソメイヨシノではありませんね~。



170414-2.jpg

「歩いていくお山久々じゃない?」

春になると散歩の距離が自然と長くなりますね~。


170414-3.jpg

平地で桜が散ってても、ここは少し標高が高いのと日陰になっているのでまだまだ桜が楽しめるんです。


170414-4.jpg

坂のピンクの桜達が、アラ、このモフモフ今年も来たのね、と声を掛けてくれてるような。

さぁて、四百年の森の桜の咲き具合はどんな感じかなっと。


170414-5.jpg

あぁ、丁度良い見頃で私とらんを迎えてくれました。


170414-6.jpg

「また今年もここの桜が拝めたわ~」

らんも満足そうです。


170414-7.jpg

人だけでなく犬も見とれる程のこの景色。


170414-8.jpg

ソメイヨシノはほぼ満開。


170414-9.jpg

しだれ桜は蕾も多くて五分咲きくらいかな。時期がズレてるのも長く楽しめて良いですね。


170414-10.jpg

満開の四百年の森の中はこんな感じ。


170414-11.jpg

東屋の方を見るとこんな景色。


170414-12.jpg

後ろを振り返るとこんな景色。森の中は桜のドームのようですね。


170414-13.jpg

桜に囲まれた東屋はいつもとはまた違う風情があります。


170414-14.jpg

幹の間から溢れる桜。


170414-15.jpg

アップの桜も。。。


170414-16.jpg

天気が良いので撮影日和。


170414-17.jpg

下から見上げて撮る桜も良いですね~。


170414-18.jpg

東屋周辺のしだれ桜が見事なんです。


170414-19.jpg

東屋の中から見える桜の景色。


170414-20.jpg

格子戸からの桜の景色。


170414-21.jpg

平日の早朝なんで、人も少なくてじっくり楽しめます。


170414-22.jpg

向こうの山が明るくなってきました。


170414-23.jpg

秋田犬と桜・・・良いですねー。


170414-24.jpg

「姉ちゃん、今年もここの桜とってもキレイよ」


170414-25.jpg

散ればこそ。。。


170414-26.jpg

花木園のてっぺんから。陽が昇ります。


170414-27.jpg

花木園のてっぺんから四百年の森を見下ろすと、桜の森はこう見えます。

次はつつじが見頃ですねー。


170414-28.jpg

四百年の森、花木園を抜けてもお山の桜はいっぱいあります。


170414-29.jpg

アップで。


170414-30.jpg

見晴らし台にて。ここにも2,3本桜の木が。

ここから見える金沢の景色も満開の桜並木が見えていましたよ。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| お山 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/330-ada5c0a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT