PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らん、GW(前半)の過ごし方

GW前半の事です。

人ごみも渋滞もキライな私はらんとまったりお散歩を満喫。これがらんも私も一番の贅沢で楽しみでしょうね。




「りゅう君のおうち、な~んかニオウのよね~」

仲が良かった柴犬のりゅう君のおうち。りゅう君が亡くなって散歩で横を通り過ぎるくらいだったのが、クンクン嗅いでると思ったら、どうしたのでしょうか?


170430-2.jpg

「気になるわ~」

こんな事、りゅう君が居た頃も居なくなってからも無かった事なので、私も(?_?)

後日、りゅう君のお父さんから「猫を飼った」と聞きました。なーるほど!


170430-3.jpg

小松ドームで地元、遠方からのカープファン達が集っての野球なんかもやりました。

小松ドームってプロの野球チームを呼ぶ規模ではないんですが、小学生や中学生の野球大会などは開かれています。


170430-4.jpg

ドームだから雨でも安心!

近くを通る事はあっても、実際に中に入った事はなかったし、その上野球も出来て良かった。地元の人は勿論、遠方からの人も楽しんでくれて嬉しい。しかし小松ドーム、駅からも高速のICからも不便なのがイマイチだなー( ̄◇ ̄;)


170430-5.jpg

「遠出しなくても後ろの公園で全然ヘーキよ!」

家の後ろの公園にて。そしてやっぱりらん散歩。


170430-6.jpg

公園の日陰でまったりタイム。


170430-7.jpg

「こーゆうの、アンキンタン、っていうのよね?」

時間とお金掛けて得られるのは結局疲労と人ごみばかり。けれど、らんが楽しそうにしてるし安・近・短で十分。


170430-8.jpg

「もうちょっと居たいの~」

たかがいつもの公園も、天気が良くて時間が十分にあると分かるとこんな感じ。


170430-9.jpg

「姉ちゃん安心して。お金使わなくても遠くに行かなくても楽しーわよ」

GWだから、らんを遠くに連れてってあげなきゃ、は要らぬ心配でしたね。


170430-10.jpg

両親不在でお客様をお招きしてのゴハンは頂き物の筍で、筍のコース料理。
買い出し物も殆どなく、冷蔵庫にあるものばかりで作りました。


170430-11.jpg

GWなので両親と外食。
地元のお店。行列が出来ると話題の「道三」にて。
GWの中日の平日なのに、開店と同時、店に入って10分であっという間に満席に!


170430-12.jpg

すしランチ。ネタも厚い。
これで1000円でおつりがきて、食後のコーヒーも付いてくるのはお得!


170430-13.jpg

夕方家の中に居た時、らんは家の中で寝てるのに、ふいに庭に何かが動く気配がしたかと思うと・・・ウッドデッキを猫が歩いてる・・・?!


170430-14.jpg

あ、らんのバケツの水を飲んでる!


170430-15.jpg

隣の畑の小屋に住み着いてる猫ちゃんですねー。

こんな瞬間を見たのは初めてだったのですが、らんが居ない時に実はこうして我が家の庭に入って来てたんでしょうか。

一応これでも大型犬が居る家なんですがねー!なんとまぁ堂々としたものか!


そんなGWの前半でした。。。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/331-5f953417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT