PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らん、GW(後半)の過ごし方

GW後半の事です。

今年はほぼカレンダー通りの休日となりました。GWは毎年仕事で埋まるという会社なのに(○゚д゚)ャバィカモ・・・




そろそろツツジの頃かなぁ~と思い、お山へ。

あの満開の桜はどこへ行ったのやら、と思う程緑に包まれています。


170505-2.jpg

「すっかり桜はなくなっちゃったけど緑でいっぱいよ~」


170505-3.jpg

花木園の方へ。


170505-4.jpg

ツツジはまだ蕾の所もあれば・・・。


170505-5.jpg

見頃の所も。


170505-6.jpg

ここは色んな色のツツジが楽しめますよ~。


170505-8.jpg

花木園の階段は遅い八重桜の散った花びらがびっしり。


170505-9.jpg

「ぜいたくね~」

贅沢ワンコだわ~ホントo(゚Д゚)


170505-10.jpg

まだ咲いてない所も多いけれど、キレイに剪定されていますよ。


170505-11.jpg

花木園のてっぺんからの景色。ツツジの色が緑の中で鮮やかですね~。

昔ここは小さいスキー場だったそうですよ。
この場に居合わせたオジさんが「長い事来んかったけど、いつの間にこんなんになったんや、昔ここはスキー場やったんに・・・」と言っていました。


170505-12.jpg

「ゴクゴク、水分補給はしっかりと~」

ここまで歩いてくると疲れるもんね~。


170505-13.jpg

相変わらずの景色ですが。


170505-14.jpg

やはりここの景色は落ち着くんです。


170505-15.jpg

「誰も来ないけど、まいっか~」

誰も居ないからのんびりまったりくつろいでます。


170505-16.jpg

「姉ちゃん、遠くにおでかけしなくてもいつものお山で十分よ」

そうね、いつものお山が一番落ち着くわ~。


170505-17.jpg

地元の産直へも。不定期ですが。

今年に入って看板が新しくなったんです!以前は手書きでしたよ!


170505-18.jpg

スーパーで買うより断然安い!相変わらずオープン前から長蛇の列でした。

カブ、たけのこ、レンコンを購入。


170505-19.jpg

地元野菜を使ってのゴハン。安上がりですが手は込んでるつもりです(`・ω´・)


170505-20.jpg

GWなので外で子供を多く見かけて、らんもワンワンよく吠えてました。


170505-21.jpg

仲間に入れて欲しくて・・・。


170505-22.jpg

ここにおっきいワンコが居るよ、って気づいて欲しくて・・・。


170505-23.jpg

ネットに顔めり込んでますが・・・(´▽`;)


170505-24.jpg

隣の畑のニャンコにはワンワン吠える事も少なくなり・・・吠えてもあちらは全く気にせず、だからかな?

見つめ合う犬と猫。。。

安・近・短でのんびり、十分楽しめるらんと私のGWとなりました。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/332-a48d183d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT