PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のバラとイチゴ♪

母が「お母さんのバラの写真撮ってアップして!」と言うので( ´∀`)




一番のピークは過ぎましたが、正面の様子。


170613-2.jpg

赤色。


170613-3.jpg

ピンク色。


170613-4.jpg

花瓶に生けた状態で。


170613-5.jpg

これなら、どこぞのバラ園もバラ祭も行く必要ないですねぇ・・・あれ?そんな事ない?


170613-6.jpg

母が育ててるのはバラだけど、私の育ててるのはイチゴ!プランターですが、なかなかの豊作です。

大きいものは四つ切りにし、小さいものは二つ切りにして。


170613-7.jpg

いつものようにジャム作り~♪
市販のジャムって寒天ばっかりでどーも嫌いでね(>_<。)具も小さいし食べ応えがない。

だから自分の食べたいジャムを作るんです。この幸せったら・・・(*´д`*)


170613-8.jpg

小さいビンに3つ分出来ました~!


170613-9.jpg

ヨーグルトに収穫したイチゴと手作りイチゴジャムを添えて・・・。

メードイン我が家、ささやかな幸せです。。。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日々つれづれ | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまそうだね

バラの季節は、毎日お母様大変な時季でしょうね。


料理の腕をあげたね?
富山に持っていったお弁当も味見したくなる。

らんちゃんもきれいにしてるし、ダメ子とは大違い。(笑)さくらは、4才半になりましたが、今さらながら甘えん坊病が重症です。

| ヤム | 2017/06/18 06:56 | URL | ≫ EDIT

お手入れ

バラは私はノータッチですが、キレイな花は手入れが大変ですよね。育てるなら私は食べ物がイイです。

いつも特に敢えて買い物をするワケではなく、冷蔵庫にある物や頂き物で何か出来ないかな~と考えてます。貧乏性が頭と手を働かせてるだけなんですけどね(^_^;)

らんは人様の前に出す時は前もって余裕があれば洗ってあげてます。

らんも年を重ねる毎に甘えん坊になってきましたよ(´▽`*)アハハ

| へる | 2017/06/23 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/336-5f53cc7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT