PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

加賀の『鮓 一貫』さんにて、もうちょっとランチ☆

6月の平日休みの事、加賀市出身の友人のあんちゃんと加賀市の『鮓 一貫』さんでランチ。

加賀市のどこでゴハン食べる?という事になり、地元人はずのあんちゃんを差し置いて、私チョイス。グルメサイトで色々調べたのよ~(^^;)夜は別予定で洋食を食べる、というから、だったらスシしかないっしょー!とね。




田んぼの真ん中にあって、パッと見すし屋とは想像つかない外観。看板見ないと何屋さんか分からない。


170629-2.jpg

閑静な雰囲気。加賀市の片山津温泉の割と近くです。


170629-3.jpg

お庭や内装や食器等お洒落。
醤油を使わず、塩やタレで食べるお「鮓」屋さん。寿司、鮨、鮓・・・どれも「すし」だけど、「鮓」の表記は珍しいですよね。

二人共頼んだのは「もうちょっとランチ」。7貫+小鉢+一品+味噌汁+茶碗蒸し+好きな2貫+デザートとコーヒー。


170629-4.jpg

小鉢。タコのピリ辛。


170629-5.jpg

私の選んだ一品。あん肝レタス。こんな食べ方初めて~!(゚д゚)ウマー


170629-6.jpg

いか。塩がパラパラっとかかってます。

むむ、シャリがあったかい(°д°)わざと機械であっためながら握ってくれてます。


170629-7.jpg

甘エビ。タレで。


170629-8.jpg

お味噌汁。しっかり出汁が効いてておいしぃ~!


170629-9.jpg

昆布じめ。どれも醤油使わなくても美味しいなぁ。


170629-10.jpg

茶碗蒸し。カニが乗ってる!


170629-11.jpg

あじ。店の名の通り、一貫一貫、素材を味わっております。


170629-12.jpg

ばい貝。コリコリ~。塩が効いてます。


170629-14.jpg

カイワレ。他のすし屋では存在感の薄い野菜ネタ。
しかし、野菜のネタが魚介のネタにひけを取らない美味しさ。加賀市ならでは?


170629-13.jpg

あんちゃんの選んだ一品。カマの唐揚げ。


170629-15.jpg

選べる2貫、とらエビ。あまり聞いた事ないネタですね。これもタレで。


170629-16.jpg

選べる2貫、花わさび。美味しい!しかし、鼻にツーンと来ましたよ!


170629-17.jpg

そんなツーンの後でお口直しに玉子。


170629-18.jpg

食後のデザートとコーヒー。

うーん、これで2800円はお得だなぁ!。そして、これを金沢の観光地で店構えて同じレベルで出そうとしたら、もっと値段は高くなるだろうなぁ(´ε`;)ウーン…
ここだからこの値段で出来る、って感じかな?

お「鮓」屋さん、醤油なくても全然食べられる~!お腹いっぱい♪満足でした♪

すしは金沢だけじゃないゾー!(゚〇゚)9



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 加賀 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/339-bcb121ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT