PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らん、新築工事の立ち会い

梅雨の高温と多湿でムシムシバテバテですー。

さて、私の夏休みの自由研究(?)がてら、らんの小屋を作っています。

らんが我が家に来てから買った小屋なんですが、もうボロボロで床も抜け落ちて腐ってるんで、新しく買う・・・くらいなら、いっそ作ってしまおう!という事に。




ちゃんと表札も。


170714-2.jpg

ホームセンターをウロウロしまくって材料をあーでもないこーでもないと眺めながら、ちょっとずつ作っています。


170714-3.jpg

らんにも乗って貰って重量確認。


170714-4.jpg

「今更小屋なんているの~?室内犬なのに?」

うーん、この日は雨だって分かってる日は最初から室内に居るんですが、突然の雨で尚且つ家に誰も居ない時は、やはり小屋に入らざるを得ないので(^^;)

徐々に出来上がってきたら、庭のウッドデッキで作ってるんですが、途中で土砂降りの日がありまして・・・建築途中の物件がぁ~!( ̄▽ ̄;)甘く見てましたー。

夏が終わる頃には完成してるかな?らんも気に入ってくれると良いな。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今更・・と俺も思うけど

さくらが来てから、わざわざ大工さんに頼んで犬小屋を作ってもらいましたが、一度も入らず・・・6万円が無駄になった挙句、近所の野良猫がたまに入っているようです。
4年半、雨ざらし!

| ヤム | 2017/07/17 11:08 | URL | ≫ EDIT

劇的ビフォーアフター☆

大工!6万!(°д°)高級住宅ですね!ニャンコもきっとありがたく思ってますよ!ウチの買ったのは2万台だったかな。

仮住まいなんで大層な家ではありませんが、雨風しのげる程度・・・と思っています(^^;)

| へる | 2017/07/19 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/341-85bb7ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT