PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らん、大雨の日には・・・

北陸連日の大雨で色々被害が出ております。
人的被害はないので報道は少ないですが、いつものお山も土砂崩れが起きて、作業で停まっていたトラックが下敷きになったり。

うちの会社の前も用水が溢れて道路がジャブジャブになってました。会社は浸水はしなかったから良かったー。


さて、そんな日中雨が降るかも~という、朝は晴れていてらん散歩に行った日の事。

らんは朝の散歩から帰ってきたらいつも外に居たがります。けれど、この日は日中雨が降るかもしれない。両親が日中出かける・・・ので、両親が出かける前にはらんを家の中に入れてくれる、と言っていたので私はらんを庭に入れて仕事に行きました。

そして日中すごい雨が降っていました。帰ってきて、母に話を聞くと、らんは外に置いたまま出かけた、とな。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


らんびしょ濡れになったろうと思うと、母は「ところが、外におったハズのらんちゃんは、お母さん達が帰ってきたら家の中におったんや」とな。

(メ・ん・)?・・・どゆこと???


窓が網戸になっててらんが入れたの?いや、窓は閉まってた。それなら入れるワケないじゃん。窓は閉まってた、けど、鍵をかけ忘れてたんや。

は?鍵かかってなくても、窓閉まってたら、らん入れるワケないじゃん(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・ところが、らんちゃんはその窓を開けて入ってきてたんや!

Σ(゚д゚;)

今まで網戸だったら自分で鼻でこじ開けて入ってきたらん。ガラス戸は重くて開けられませんでした・・・いや、開けられないと思っていたのは私達だけだったようで、らんは開けられると知っていたようです。

母が鍵をかけてないのを知っていて、ガラス戸を開けて入ってきたようで、両親が帰ってきたら、外は土砂降りなのに全く濡れてないらんが家の中にいて、らんの隙間分だけ窓が空いていたのがその証拠・・・とな。


170726-1.jpg

「鍵かけ忘れてたの、見て知ってるからね」

なんとまぁ、いつの間にそんなに賢いワンコになった事か!(ノД`。)らんをそうさせる程の雨だった、とも言えますね。

しかし自分とこのワンコだったから良いけれど、ドロボーだったらどうすんだ?


170726-2.jpg

「雨ひどくて困っちゃうわ~」

涼しくなるのはありがたいけど、降り過ぎは困りますよね。暑すぎるのも困りもの。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 06:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコはヒトのやることを見て ドアや窓の開け方覚えるというけど
らんちゃんも見て覚えたのかなぁ?かしこいっ!

ドロボーさんも らんちゃん見たら侵入するの諦めると思うよ(笑)

| monaka | 2017/07/27 13:38 | URL |

オープンッ!

こちらでもドモドモですー☆⌒(*^-゜)v

初めて網戸を開けた時も衝撃でしたが、まさかここまで出来るようになるとはねー。出来ないと思ってたけど、やってみたら出来ちゃいました、とな。人間でもあるあるですが、犬もかー!

次はどんなビックリをしてくれるか楽しみです(ΦωΦ)フフフ…

| へる | 2017/07/29 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/343-e6084e08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT