PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らん、ひまわり村で背くらべ?

7/30(日)の朝の事、らんと一緒に河北潟にある「ひまわり村」に行きました。

夏になると突然出現する村です(笑)

去年も行ったんですが、今年もね。お金掛からずに人も犬も行けて楽しめる所はサイコーですよヾ(´▽`)

・・・とまぁ、本音はともかく。


170801-1.jpg

今年もひまわり村の村民になるべく、来ちゃいましたー!


170801-2.jpg

今年も立派に咲いています。


170801-3.jpg

ちょうど見頃です。


170801-4.jpg

「私よりうんと大きいわね~。どうやったらこんなに大きくなるのかしら?」

ホントに。ワンシーズンでどうしてこんなに育つものやら。


170801-5.jpg

「あれ?行き止まり?」

行き止まりにはクイズが。展望デッキまで辿り着くのは大変です( ̄◇ ̄;)


170801-6.jpg

展望デッキの上から見るひまわり村。見応えがありますねー迫力!


170801-7.jpg

「姉ちゃーん!私小さいワンコに見えるでしょー?」

こうしてらんと比較してみると、ひまわりの背丈の大きさが分かりますね。大きい、大きいと言われるらんが小さく見えます。


170801-8.jpg

ひまわりの迷路で出口まで出るのが私もらんもしんどくなったので、裏道から。出口まで足元ボコボコしてるけど。

一面にひまわりの種をまいて、決められた道に沿って重機で潰していく。そして整然としたひまわり村が出来上がります。

この道を見ると、ひまわり村の裏側が伺い知れますね。たくさんの人達が頑張って作ってくれています。

らんも私も、今年も立派なひまわりをたくさん見れて感謝です☆



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑中お見舞い申し上げます。暑いですね。お元気そうで何よりです。

| 雅子 | 2017/08/05 15:08 | URL |

暑っ!

暑中お見舞い申し上げます~!毎日暑いですねぇ( ̄◇ ̄;)

私もらんもなんとかこの暑さを凌いでいます。お互い無理せず乗り越えましょう!

| へる | 2017/08/06 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/346-72999dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT