PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『まれ』感想 第2週「告白シュークリーム」

高校生になったまれ・・・働きすぎやろ!!

と内心ツッコミを入れてしまいました。貧乏や苦労を経験してるから働くわね~!


150412-1.jpg

んで、相変わらずお菓子作りは好き、と。

しかし、趣味の域を超えて、夢へ、とまでは思わない。
いや、思っているけど、思わないようにしている。

夢は「危ない橋」であって、現実は「安定」を求めるのが一番良い、か。

あんなダメ親父見てたらそう思いたくなっちゃうだろうね~(^^;)

しかし、公務員ってそんなに「安定」したモンだとも思わないけどね・・・個人的には、「安定」って何?って感じ。


150412-2.jpg

人に言う事で、自分に言い聞かせてるんだろうなぁ。

けれど、幼馴染の圭太に言われてムキになってしまう。


150412-3.jpg

言われてムキになるって事は、言われた事が当たってるからだろうねぇ。

輪島塗職人になりたいと思う圭太と、東京に「恐い」けど「行きたい」って思う一子を見ながら、自分の夢を押し殺してる自分とを比べてしまう。

元治さんが父親の徹の事を指して「あんなのは夢じゃない」と言って、まれが夢を押し殺してるのを気が付いて掛けてくれる言葉は、さすが職人の言葉だなぁ、って思いますね。


おっと、じんましんが出てしまったまれ・・・どうする?



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 能登 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/35-b606faf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT