PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らん、秋田犬のお友達増える?

ある夜の事、仕事休みの日に会社付近を車で走っていると、あれはもしや秋田犬?という犬が散歩しているのを見かけました。


近くに車を停めて、歩いて戻ると、あぁ、やっぱり秋田犬!!




長毛の虎毛。むぎちゃん。1歳の女の子です。

実は、何ヶ月か前に同じくらいの場所を散歩している秋田犬らしき犬を見たのですが、遠目だったので確証は無かったのですが、その時の子でした!

まだ遊びたい盛りで人懐っこくて、ちょこまか動き回ってこの一枚しかまともに顔映ってませんでした(´▽`;)

飼い主さんたち、お若いご夫婦で、秋田犬を飼うのもむぎちゃんが初めてだって。

秋田犬と見るとついつい気になって初対面でも声を掛けてしまいますね。知らず知らずに金沢も秋田犬が増えていってるのかな~?とちょっと嬉しくなりました。

私しかまだ会ってないから、らんもいずれ会えると良いな~。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 日常 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拡がる秋田犬の輪っ

可愛いね まだまだやんちゃしそうな雰囲気たっぷり(笑)
飼いゆう人少ないので ワタシも話しかけてしまいそう
けどそのヒトの人となりにもよるけど。。。
ウチのおとうちゃんも散歩中の秋田犬(の飼い主)に
触っていいかと
話しかけて「このイヌは展覧会に出すので 触るな」と
云われたそうv-12

| monaka | 2017/08/31 13:30 | URL |

あらら・・・

必ずしもフレンドリーな飼い主さんとは限らないので、初めて話す時は慎重にしますね。

ま、なんとなく雰囲気で(^。^;)

とらのお母ちゃんに写真送ったら、お母ちゃんが以前ドッグランで会った子だったと分かり。

なかなか世間は狭いのかな?

| へる | 2017/09/01 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/351-a18acdf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT