PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登島のりんごで作るアップルパイ!ラッピングもりんご♪

能登島の「野口りんご園」で大収穫となったりんご達。勿論生食しますが、我が家はアップルパイを大量に作ります。




母がりんごを煮て、このような状態にたくさんしてくれますので・・・


171126-2.jpg

冷凍食品のパイシートを半額の時に大量購入してきて、その上に煮たりんごを並べていきます。


171126-3.jpg

パイシートを細く切って網目状にして卵黄を塗って。


171126-4.jpg

焼き上がり☆


171126-5.jpg

箱詰めしてラッピング~。

包装紙もりんご♪100均の包装紙です。良い物をめっけた(´∀`*)ウフフ


171126-6.jpg

りんごのラッピング類を見るとついつい買ってしまいます。ラッピングもやっぱり大事。


能登島のりんご達が我が家でパイになって、色んな所へ飛び立って色んな人達の笑顔へと繋がっています。

あんなに沢山あったりんごがもうひと箱に!!∑(O_O;)



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *農と食と手作 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/365-250f70cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT