PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋田犬×猫の着物×桜 IN 金沢 ~兼六園周辺~

兼六園下にやってきました。




天気も良くて、桜も五分咲きくらい。車の通りも多いです。


150404-b2.jpg

兼六園の中は犬は入れませんので、周りを歩きます。すぐそばの通りは犬も一緒に歩けます。
坂を上っております~。

あ、金沢城の中も犬はダメですよ!


150404-b3.jpg

うーん、お花見日和!


150404-b4.jpg

桜の間から見える金沢城がこれまた・・・


150404-b5.jpg

見事ですねぇ。


150404-b6.jpg

「桜とお城って合うわねー」

着物と秋田犬も合うよー(*´∀`*)


150404-b7.jpg

お花見シーズンは勿論たくさんの人が来る兼六園ですが、新幹線開業でその数はますます増えたような気がします。


150404-b8.jpg

この日の金沢城と桜のベストショットはこれだな!


150404-b9.jpg

金沢城へ入る入口にて、花見客からいっぱいモフモフされるらん。


150404-b10.jpg

らんだけでなく、ワンコの花見客もちらほらいました。ラブちゃん二匹。


150404-b11.jpg

坂を下るとお土産屋さんが並んでおりまして・・・花より団子!!(@ ̄ρ ̄@)

やっぱここぞとばかりに売れます!


150404-b12.jpg

「猫が浮き出る傘」とな?!(=ΦエΦ=)
雨に濡れると浮き出てくるそうで・・・欲しいなぁ~と思ったけど、この日は快晴!

お土産屋のおばちゃん、外国人客に実演してました。
北陸新幹線が開業してから、外国人観光客も増えたなぁ、と実感しております。

金沢の観光業に携わる人達も、もっともっと外国人観光客に向けて英語や他の外国語で接する事が必要になってきますね・・・。


150404-b13.jpg

坂を下りまして、次は浅野川、ひがし茶屋街方面へ向かいまーす。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/38-144836b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT