PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋田犬×猫の着物×桜 IN 金沢 ~卯辰山~

ひがし茶屋街めぐりの後は、卯辰山へ。

ひがし茶屋街から卯辰山は車で5分も掛かりませんよ!




小坂神社方面の坂を上って行きます。ここの坂も桜並木がすごくって・・・。


150404-e2.jpg

「今年も良い咲き具合ね~!」

らんも相変わらず、窓から顔を出して景色を楽しんでます。
毎年、らんの卯辰山の桜チェックは余念がありません!


150404-e3.jpg

卯辰山の見晴台へ。

この春から、こんなブツがここに建つ、と地元紙で書かれていましたが・・・実物を見たのはこの日が初めて。


150404-e4.jpg

「風の樹」だそうです。

うーん、どうなんだろう・・・らんを飼うようになって、ここに散歩に来るようになっても、ここは「何もない」のが景色を堪能する良さだと思ってたから・・・「何もない」のが寂しいと、良かれと思ってした事だとしたら、私は逆に景観を損ねはしまいか、と心配しているんですが。


150404-e5.jpg

「・・・・・。」

お山マスター、らんはどう思う?(´ε`;)ウーン…

あ、卯辰山の事、ここによく来るワンコ飼い主さん達は、お山と呼びます!


150404-e6.jpg

ま、慣れたらそんなモンかしらね!

気を取り直して、金沢の街並みをバックに撮影!
ここからは金沢の街が一望出来ますよ。


150404-e7.jpg

グランドの方に行くと、あらら、久しぶり!柴犬のバク君と遭遇!

こんな格好で失礼しました~|゚Д゚)))ノ

久々にバク君のママと話し込んじゃいました☆


150404-e8.jpg

まだまだ蕾が多いですが。

卯辰山の桜は、兼六園や金沢城や浅野川辺り、金沢の観光地と比べると、一週間遅いです。

だから、そこらの桜を堪能した一週間後にまたこっちの桜を楽しむ、というのが金沢人のツウだと思います。


150404-e9.jpg

卯辰山を桜の名所だと知らない人はまだまだ地元人でも多くてねー・・・。

いや、実はあんまり知られたくないんだけどね。。。

本当に良い物は人に教えたくないんだなー、これが!


150404-e10.jpg

色んなガイドブックがあるし、金沢の観光名所、色々書かれてるけど、卯辰山の事が書いてあるガイドブックは殆どないですね。
書いてあったとしても、1ページの内・・・占める割合は25%も無いかな( ̄▽ ̄;)

ガイドブックに載せることで利益を得る人が居ないからだろうね~。


150404-e11.jpg

「おいしそ・・・じゅるり」

花より団子~の花見客。


150404-e12.jpg

ここの枝垂れ桜はまだまだ・・・でした。

拝観料も入場料も要らない卯辰山、是非ゼヒ金沢観光の一つに加えてみてはいかがでしょうか?(`・ω´・)-☆


150404-e13.jpg

帰り、また桜並木の坂を下ります~。


150404-e14.jpg

結構カーブが多いので、桜に見とれて運転を誤らないようにお気を付け下さい!


さて、4/4(土)の秋田犬×猫の着物×桜レポは終了ですヾ(´▽`)

長々とお付き合い頂きありがとうございました!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/41-3110b044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT