PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の中しっとりお花見 IN 京都 ~蹴上インクライン[後編]~

蹴上インクラインは、全長582m、植えられている桜の木は約90本もあるそうで・・・意外と歩きます。


150405-b1.jpg

線路の釘が、変わった形をしているそうで。これは亀。


150405-b2.jpg

これは犬に見えるとか、ホント?


150405-b3.jpg

花見客、雨降りで、傘をさす人も多く・・・撮影のおススメは早朝だそうです。


150405-b4.jpg

桜のトンネル~!


150405-b5.jpg

晴れてれば、と思うけど、雨に濡れた桜も色っぽい。。。


150405-b6.jpg

アップで見るとまだまだ散らずに残ってる枝も多いですね。


150405-b7.jpg

上を見上げると、こんな風に。


150405-b8.jpg

もう見頃を過ぎてしまった枝も。。。桜の時期は短いなぁ~・・・。


150405-b9.jpg

全体像はこんな感じです。

蹴上インクラインの桜を見るために、観光バスが何台も来ていました。
こうゆう素敵な観光名所を知らなかったとは、不覚です(ーー;)

外国人観光客もいっぱいいましたね~。


150405-b10.jpg

上も下も桜でいっぱい。
白く見えている地面は全て桜の花びらです。


150405-b11.jpg

主催Nさん撮影の、蹴上インクラインを歩く私(青い着物・水色の傘)です。

ナルホド、こんな感じで歩いてたんですね。


150405-b12.jpg

桜の枝からぱたぱたと雨が落ちてきます。


150405-b13.jpg

葉っぱも少し姿が見えてきた頃ですね。花びらが散って、赤いがくが目立つ木も。


150405-b14.jpg

さて、蹴上インクラインを過ぎて、南禅寺の方へ。

あ、その前にお昼ご飯へ~♪




ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/45-b7cbd92d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT