PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の中しっとりお花見 IN 京都 ~南禅寺~

4/5(日)、昼ごはん後、南禅寺へ。




私は、南禅寺は紅葉の時ばっかり来てます。
京都の紅葉で南禅寺は有名ですからね~。でも、主催のNさんは桜もオススメだそうで。


150405-d2.jpg

うひゃ、階段が桜の花びらでスゴイ事に!


150405-d3.jpg

うーむ、確かに。紅葉だけでなく、桜も見事。


150405-d4.jpg

南禅寺の三門を通ります。

三門とは、仏道修行で悟りに至る為に透過しなければならない三つの関門で、空・無相・無作を表すそうです。

あ、ここ通り抜けた時に、知らないオバ様に「帯が落ちてきてる」と言われて直して頂いたのでした~!助かりました!ありがとうございます!(´Д`;)ヾ


150405-d5.jpg

南禅寺と桜、合うわー。


150405-d6.jpg

桜アップ。


150405-d7.jpg

南禅寺の見所、水道橋。
琵琶湖から京都市内に向けて引かれた水路ですね。

お寺の中にこんなものがあって、不釣り合いに見えないのかなーと初めて見た時から思っているのですが、京都の人は100年以上もこれを見てるから、そうでもないのかな?


150405-d8.jpg

写真の画面に白っぽく見えるのは、雨の雫だったり、曇りだったりです。

南禅寺を出て、これまた紅葉で有名な永観堂の前を通って、哲学の道へ行きまーす。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/47-ac6060c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT